甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

TVを見てると、気になることがやってたよ。



扇風機の発火が一番多いらしい。

エアコンは室外機。

驚きなのは、換気扇

えぇーっと、今賃貸だけど…ここのやつは変えてくれてるの

後数年で、取り替え時期

物には限界あるのは分かるけど…なかなか想像できないよねぇ

古いと電気代がかかるとくらいしか思わないよねぇ~

その他には、コタツや火災警報器などもあった。

家電ではないけど、ポリタンクは5年くらいで変えないと…

灯油の質を悪くし、そんな灯油を使った家電も悪くなるとのこと。

何でもかんでも、まだ使えるではなく…それなりの年数がきたら安全の為にも変えるべきなのかな。

物によるけど、これを見てる限りでは5~15年で物を買い替える事をすすめていた。

コストがかかるから、嫌だけどね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

【2014/11/29 23:46】 | 家電
トラックバック(0) |

観ました!
ナーキー
昨晩、出勤前に観てましたよ。

扇風機は故障しにくい為、10年20年と使うのが要因です。うちも15年程使用していましたが、首を振らなくなって買い換えました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観ました!
昨晩、出勤前に観てましたよ。

扇風機は故障しにくい為、10年20年と使うのが要因です。うちも15年程使用していましたが、首を振らなくなって買い換えました(笑)
2014/11/30(Sun) 08:59 | URL  | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
