甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

この問題についてですが、必然的に女性が数が多いのは分かるのですが…

男性目線で言えば、女性は靴が多いんだよって文句を言う。

女性からすれば、スタイルによって履き替えるんだから当然ですって言いたい。

まぁ…何にせよ、玄関って住む場所によって大きさが異なります。

置けるんなら、全然お互い沢山持ってても問題無いんでけどね(笑)


因みに…皆さん、靴って何足持ってますか

ネットで、サラッと調べてみたら、

男性5~10足。

女性が30~60足。

とかなってます。(仕事靴も含みます)

てか…常、6倍差があるんですが(笑)

本気で、この問いに対して答えて頂けると助かります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/11/06 17:34】 | etc
トラックバック(0) |


山猫
我が住み家の下駄箱はとても狭くて
ブーツを収納してしまうと合計で6足
ブーツ無しでも8足しか入りません
(*´Д`)
その結果…
靴に合わせて洋服を選ぶ羽目になります

こんばんは♪
ハーモニー
どれくらい靴を持っているかというと
だいたい、10足ぐらいです。
冬の間は、スノーブーツが主なので...
(雪が降るので)

半年ぐらい前に、何足か整理をしたので
以前はもう少しあったと思います。

仕事や付き合いなどが多い人は
たくさん持っているのでしょうね。(^-^)

はじめまして
PHiRo
昨日もコメントしようと思ったんですが、自分の靴の数わからなくて❤(ӦvӦ。)

で、数えだすと、ブーツとかサンダルとか、これは靴に含まれるのか?などと悩み、含むとしたら、やはり私は30足近く持ってます(*ノェノ)キャー

でもこれは多分、多いほうだと思いますよ。私が以前、ネットで見た時は、だいたい女性で10足くらいでしたから。

男性は、質のいい靴を2,3足持っていればいいような気がします(ΦωΦ)フフフ…←女性中心主義です❤

初めてなのに図々しくおじゃましました(・ε・)/

Re:
akko
山猫さん

お洒落は、大事ですけど…靴が少なくてもそれができてしまう山猫さん素敵です

多くても、眠らせてては勿体無いですし(>_<)

Re: こんばんは♪
akko
ハーモニーさん

ご返事有難うございますm(_ _)m

住む環境によっても変わっちゃうんですね。
雪が降る所は、コーディネート難しいですね

そー思うと、雪が積もらない所の人が、平均を上げてるんですね(笑)


Re: はじめまして
akko
PHiRoさん

お返事有難うございます(^o^)/
全ての履物、込み込みです

玄関広くて下駄箱大きくできると良いんですが…小さいのに数が多いと箱に入れてシーズンオフは何処かに置くパターンがもめないですよね(笑)




ken-sho
初めまして、kenshoと申します。
エッ、女性の靴はそんな数を、
持っておられるのかぁ~
ボクはやはり15足程度かなぁ・・・

突然のコメント、失礼しました。

Re:
akko
kenshoさん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

男性で15足なら、多いと思うんですけどねぇ。
お洒落さんですね(^o^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が住み家の下駄箱はとても狭くて
ブーツを収納してしまうと合計で6足
ブーツ無しでも8足しか入りません
(*´Д`)
その結果…
靴に合わせて洋服を選ぶ羽目になります
2014/11/06(Thu) 20:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
こんばんは♪
どれくらい靴を持っているかというと
だいたい、10足ぐらいです。
冬の間は、スノーブーツが主なので...
(雪が降るので)

半年ぐらい前に、何足か整理をしたので
以前はもう少しあったと思います。

仕事や付き合いなどが多い人は
たくさん持っているのでしょうね。(^-^)
2014/11/07(Fri) 18:52 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
はじめまして
昨日もコメントしようと思ったんですが、自分の靴の数わからなくて❤(ӦvӦ。)

で、数えだすと、ブーツとかサンダルとか、これは靴に含まれるのか?などと悩み、含むとしたら、やはり私は30足近く持ってます(*ノェノ)キャー

でもこれは多分、多いほうだと思いますよ。私が以前、ネットで見た時は、だいたい女性で10足くらいでしたから。

男性は、質のいい靴を2,3足持っていればいいような気がします(ΦωΦ)フフフ…←女性中心主義です❤

初めてなのに図々しくおじゃましました(・ε・)/
2014/11/07(Fri) 19:16 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
Re:
山猫さん

お洒落は、大事ですけど…靴が少なくてもそれができてしまう山猫さん素敵です

多くても、眠らせてては勿体無いですし(>_<)
2014/11/08(Sat) 21:28 | URL  | akko #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
ハーモニーさん

ご返事有難うございますm(_ _)m

住む環境によっても変わっちゃうんですね。
雪が降る所は、コーディネート難しいですね

そー思うと、雪が積もらない所の人が、平均を上げてるんですね(笑)
2014/11/08(Sat) 21:35 | URL  | akko #-[ 編集]
Re: はじめまして
PHiRoさん

お返事有難うございます(^o^)/
全ての履物、込み込みです

玄関広くて下駄箱大きくできると良いんですが…小さいのに数が多いと箱に入れてシーズンオフは何処かに置くパターンがもめないですよね(笑)

2014/11/08(Sat) 21:40 | URL  | akko #-[ 編集]
初めまして、kenshoと申します。
エッ、女性の靴はそんな数を、
持っておられるのかぁ~
ボクはやはり15足程度かなぁ・・・

突然のコメント、失礼しました。
2014/11/10(Mon) 21:13 | URL  | ken-sho #quSBhyNc[ 編集]
Re:
kenshoさん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

男性で15足なら、多いと思うんですけどねぇ。
お洒落さんですね(^o^)/
2014/11/14(Fri) 09:47 | URL  | akko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
