FC2ブログ
甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間では、当たり前になっていることでも、ふとした瞬間…疑問に思うことありませんか

女性が優遇されてること

ネットに色々と載せてありましたが、私が、頷いちゃうもの・んって思うの載せちゃいます



■特典面による女尊男卑

・「映画もランチもレディースばかり。彼女がいるならともかく、いない男性にはものすごく不利」(男性/30歳/情報・IT)

レイトショー使えないと、デートは男性がかなり損ですよね。ランチも男性が喜ぶサービスつけてあげて欲しいですよね


■公共の場での女尊男卑

・「デパートの服売り場で、女性向け商品の売り場面積が圧倒的に広い」(男性/30歳/学校・教育関連)

個人的に思うのは、男性物…高いですよねぇ

女性は、コレがこの値段っていう安い物ありますけど


■仕事面での女尊男卑

・「女性には生理休暇というものがある」(男性/32歳/運輸・倉庫)

コレ、あるの私知らないよ

・「男性は女性に比べて事務職につきにくい」(男性/23歳/アルバイト)

求人、営業職が多いよね。。


■支払い面での女尊男卑

・「合コンで、男性が必ず多く払うのは許せない」(男性/32歳/機械・精密機器)

そんだけ、飲み食いしてるんじゃないの(笑)


■他にもあります、女尊男卑だと思うこと

・「デートのときは、男がリードするのが当たり前という風潮」(男性/26歳/通信)

リードしたくなければ、そういう風にもってく方法もあるかと思うけどね(笑)


世の中には私がしらない変わった女尊男卑が…もっとあるんだろうな(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/09/06 12:53】 | 時事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。