甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

骨折し…引越しの作業が終わってなかった故、Xmasが残念な節目の1年目。

前回…五感のモンブランが美味しかったので、また食べたいと言われてましたが、、、25日買えず、昨日も閉店間際に行った為…買えなかった。

ただ、、、


コレが、、、残っていた



モンブランではないが、栗は栗

店員さんに、コレ1個と焼き菓子が2種類あったので、1個ずつ下さいと言ったのに…和栗のケーキ2個箱に入れられた(笑)

んっって思ったけど、まぁ~いっかって思いケーキ2個購入

帰ってから、食後の後に食べたけど……

やっぱ、旨いわぁ

栗が美味いし、クリームが甘すぎず…緑茶に合う

2人とも満足

そこらのケーキ屋さんも良いけど、たまに食べるなら…チョット割高なケーキを選ぶのもアリだと思う

やっぱ、旨いもんたべたいやん(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/27 11:35】 | スイーツ
トラックバック(0) |
病院行った後に、久しぶりにミナミへ行ってみた。

昼ご飯どきなので、どこも混んでると思ったけど、食べログで調べた寿司屋さん…満席じゃなかった❗️



ラッキー

メニュー見てて、1日限定数食と言うので、鰤メニューがあったけど、、、

食べたかったけど…

1.5人前の握りが食べたくて…

食べたくて、、、

諦めた(笑)

だって、12貫で750円って安く感じたし、赤出汁付いてくるんだもん

海鮮ちらしは、500円で食べれるんだけどね



美味しいけど、ワサビきつすぎて涙出そうだった(._.)

うを佐の方が美味しいけど。

高いだけあって(笑)

でも、普通にココのメニュー安いと思う。

2貫で150円や1貫で150円で出されてるし。

お腹満たされ、満足満足

大将も感じいいしね

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/25 17:16】 | 大阪
トラックバック(0) |
入籍日、何処か洒落た店で夜を、、

と思ってましたが、色々と朝から荷物整理のため重労働をしていたせいか…

夜には疲れはて、、、歩いて食べたいと思わせてくれる店を見つけたら入ることにしました

それが、この店



うを佐です

グリル・ロンっていう洋食屋も美味しそうでしたが、回らない寿司なんて滅多と行かないので

正直、コレでこの価格なら満足

っていう中身でした。

どれもこれも美味しいし、甘い

コレがホンモノの寿司かぁ~

もー、回る寿司では満足できない(笑)

ええトロ…口の中で溶けるとよく言われますが、納得

特別な日にセレクトして、私は満足でした

相手は…ええお肉を求めてたなら、満足ではないでしょうね(笑)

美味しかったとは思いますけど。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/16 21:43】 | 大阪
トラックバック(0) |
相棒がハマってるスペインバル。

連れてってもらったさ



アンバー…メニューに書かれてる内容通り苦味が強かったけど、何か…物足りない味。

普段飲んでる物と違うからかな




タパスの盛り合わせ、真ん中のキノコが1番美味しかったな

初めて食べたけど、、あんまり得意じゃないかな




ムール貝の漁師風

ムール貝も初めてだったけど…本日1番の当たり

めっさ美味いじゃん




小エビのアヒージョ。

バケットつけて食べても美味しいんだね




小柱と野菜のトマトクリームソーススパゲティ。

茹でに入れた塩なのか、ホタテが原因かは分からないが…塩辛かった


あたり、ハズレ…色々あったけど、食べたこと無い物ばかりだったから、新鮮味があって良かった

殆どが旨い店に行きたいな(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/15 23:38】 | 神戸 又は周辺
トラックバック(0) |
ご無沙汰してます。

久しぶりの更新です。

生活環境が変わりバタバタしていたので、時間が…なくて(>_<)

本日は朝が早く4時ごろから起きています。

仕事が終わり疲れていたので、百貨店で晩御飯のおかずを買ったついでに…口福堂で甘い物が安くで売っていたので、、、

思わず購入



1本76円のみたらしと…



特売で1個100円のおはぎ。

家に帰るなり、みたらしをパクり

チョット醤油が強いけど…疲れた体に程よい甘さのタレ

ほっこり

ひと時の安らぎ

おはぎも食べたいところだけど…同居人様が帰ってきてから一緒にワケワケしよかな。

あちらさんは、お腹ペコペコで帰って来るだろうから、ご飯の前におはぎでも食べさせよ(笑)

私は、、、みたらし団子食べてるけど、おはぎも食べる

きっと『帰るよー!』メール来るだろうから、それまでくつろぐか(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/14 17:19】 | スイーツ
トラックバック(0) |
帰宅して、テーブルを見ると…こんなモノが



近所を歩いてると、警察を呼ぶ為のBOXがあったりして驚いてましたが、、、

こんなもんまで、あるのね

しかも、、、巡回の訪問に来たけど不在だったので、また来ますとのこと。

なんでこんなん…あるんでしょ

何気に物騒なトコなのね。。

まぁ、この駅を選んだ時から、良いイメージ無かったですけど(笑)

あと…こんな時間にゴミ回収車が近所に来てた。

ウチを含め、土曜や日曜に回収なんて無いですけど。

何の業者だ

不思議な地域だなぁ~。ココは。

めっきり寒くなったけど、ココは実家より外気温も高ければ、室内も暖かいかも。

特にトイレが1番暖かい。

そこに居たら、暖房つけなくてもすごせる(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


【2014/12/06 02:00】 | etc
トラックバック(0) |
ネットで3000人くらいから集計をとったランキングが発表されていた。

第1位は11月22日!

第2位は、7月7日。

第3位は10月10日、11月11日、12月24日という結果に。

1位の日を選んだ理由は、11月22日がいい夫婦の日だからというもの。

第2の7月7日は七夕。

10月10日や11月11日は、ぞろ目が人気らしい。

ランキング外では、消防署勤めなので1月19日や…円周率3.14は割り切れないから2人はずっと割れないという意味で3月14日というのもあるみたい。

私の気持ちは、ランキング外のような発想からくる日をチョイスしたいです

まぁ、7/10を選べなかったのは…かなり残念ですけどね。

かなり。。。

か、な、り…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




【2014/12/02 21:21】 | etc
トラックバック(0) |
