甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

TVを見てると、気になることがやってたよ。



扇風機の発火が一番多いらしい。

エアコンは室外機。

驚きなのは、換気扇

えぇーっと、今賃貸だけど…ここのやつは変えてくれてるの

後数年で、取り替え時期

物には限界あるのは分かるけど…なかなか想像できないよねぇ

古いと電気代がかかるとくらいしか思わないよねぇ~

その他には、コタツや火災警報器などもあった。

家電ではないけど、ポリタンクは5年くらいで変えないと…

灯油の質を悪くし、そんな灯油を使った家電も悪くなるとのこと。

何でもかんでも、まだ使えるではなく…それなりの年数がきたら安全の為にも変えるべきなのかな。

物によるけど、これを見てる限りでは5~15年で物を買い替える事をすすめていた。

コストがかかるから、嫌だけどね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

【2014/11/29 23:46】 | 家電
トラックバック(0) |

観ました!
ナーキー
昨晩、出勤前に観てましたよ。

扇風機は故障しにくい為、10年20年と使うのが要因です。うちも15年程使用していましたが、首を振らなくなって買い換えました(笑)

コメントを閉じる▲
携帯をもしくはパッドを見ている時、皆さんはどの角度で覗き込んでいるだろうか?

良く小さな子供が夢中でゲームをしている時は60度の角度(もしくはそれ以上)で見る事はある。

しかし実際自分ももしかして夢中で覗き込んでいる場合60度位になっているかもしれない。また、直立の時も(0度)4キロの重さが首に掛かっているという事。

軽いメールの確認なら傾き15度くらいだろうか?これで首にかかる負荷はなんと12キロ!!

絶対このくらいは覗き込むでしょうレベルの30度で18キロ。

角度が進むにつれて 22キロ 27キロと続いて行く。

27キロと言えば7歳の子供をクビで支えているのと同様の重さというのだから 空恐ろしい。



この「覗き込む」ポスチャーでは常に背中が丸くなり首や腰を痛め手術にも発展しかねない。

また外科的症状以外に内科的症状:頭痛 慢性的な胸焼け・肥満・便秘さらには 精神的に不安定になる事なども挙げられている。


こういう内容があったけど…寝転がって身体を支える状態だったら、どーなんだろ?

また、横になった状態でスマホを触ったりとか…きっと立ってない時点で関係ないと思うけどね。うつ伏せで肘ついてるのも同様だけど。

それより、私が太り出したのも…スマホを使い始めた時期からのような、、、

ガラケーとスマホって首にかける負担違うものなのか??

とりあえず、覗き込みに気をつけて触ろっと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/27 13:23】 | 時事
トラックバック(0) |
先日、道頓堀に行った時にアジア系の人が自撮りしてる姿をよく目にした

テレビで、特集されてたよー。





中国韓国の人は変わってるのか

お一人様でなくとも、このスマホ棒を使っているし

と思っていた。

ところが、コレを使うことで腕より遠い位置から撮るので、より写真を上手く撮れる効果があるらしい

伸縮機能付きだから、自分の好きな距離からも撮れたりする。

テクニックを使えば、若く見える撮り方もできるとの事

意外と便利な代物だったのね

しかもBluetoothで撮れたりもするので、撮影も楽

お値段はピンキリ

私の見た物で2000~4000円くらい。

良い値段してるね

誰かに撮って貰いにくい所では、便利だと思う

気になる方は、1度試してみて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/26 21:53】 | etc
トラックバック(0) |
買ってから、3年目を迎えたプリウスα。

ワイパーゴムを全く変えてなくて、最近拭き取りが全然綺麗じゃなくストレスだった。

替えよう替えようと思いながら、邪魔臭くて放置していたのが悪いんだけどね(笑)

オートバックスで、時間食っちゃったけど、無事にゴムだけ購入

しめて2500円ほどわりと高く感じる。

実際は、もっと高いゴムあるんだけど


レガシィの時とかってが違い、どーやってええか分からず…ググってミンカラにお世話になり装着完了

ウォッシャー液をだし、拭いてみた。。

綺麗にふけてるぅ

あと、ちゃんとトメれててゴムが飛んでいかなかったよー(笑)

自分で出来ることは、自分でしないとね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




【2014/11/23 20:34】 |
トラックバック(0) |
ご飯食べてたら、長野県で凄い大きい地震が



範囲広すぎでしょ

関西でも大きな地震が来ると言われてるけど、ホント近い将来来るかもね。

東北の次は長野だし、西へ向かって来てると思わされる。

マンションに住んでるけど、こんな大きな地震が来たら…外に逃げるべきなのか、何も崩れてこなければ…居た方が良いのか…

何にせよ、災害時のグッズは用意しておくべきだよね。

災害あった時は用意するけど、月日が経つにつれて疎かになるからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


【2014/11/22 22:27】 | etc
トラックバック(0) |
ちょっと銀行さ行って来たんだけど、

ATMっていう機械を使う為…辛抱強く待って、、、

やっとこさ私が使える番になり、カード入れよーとしたら…

紙幣取り出し口に、20万あるさ

吃驚だぁ

えっ、貰って良いのかな(笑)

って思ったけど、んなこと出来る訳もないので、使ってた人を呼ぼうと思い一言発すると同時にサラリーマンの男性慌てて戻ってきた(笑)

私は取り出し口から、札束手に取り…はぁ~いって手渡したけど、

後から1割貰えば良かったぁ

って後悔した

数秒で2万円稼げたのに(笑)

サラリーマンから2万取ったら、小遣い減るんだろうな(笑)

てか独身者かな


てか…何故同じ銀行間で支店が違うだけで、振込手数料を取られなきゃいけないんだ。

ネットからしてらタダ。

納得できないよね

利子少ないくせに、何かと手数料だけは破格

最近ではデビットやポイントやらで顧客を掴もうとしてるみたいだけど、それより利子上げて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/11/21 11:54】 | etc
トラックバック(0) |

1.世帯主変更届
 住民登録をしている市区町村役場に届け出る。14日以内の届け出が義務。本人確認書類・印鑑を持参すること。

2.公共料金などの名義・口座変更
 電気、ガス、水道、電話など各契約会社に提出。というのも、夫の口座は死後、凍結され、引き落としができなくなる。

3.年金・保険金の届け出

 社会保険事務所、または自治体の国民年金課に届け出る。手続きをしないと遺族年金が受け取れない。

4.葬祭費の申請
 加入している健康保険の窓口に申請。3万~7万円程度給付。2年以内に請求しないと時効になる。

5.クレジットカードなどの解約
 カード会社に解約を申請する。そうしないと年・月会費がずっと引き落としになる。


きっとまだまだあると思うんですが、とりあえず5個…ネットに出てました。

スグできそうなものから、書類などがないと手続きができないもの迄…様々なことがありますよね。

常日頃から、ココに書いているから…何かあったら見なさいみたいなノートや資料は全て整理して1箇所に纏めるなどしておいた方が良いのかもしれないですよね。

泥棒さん入られると危ないから…バラバラに置くのも悪くないんだろうけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【2014/11/21 07:48】 | 時事
トラックバック(0) |
何のこと?と思うかもしれませんが、


『ベッド』と『布団』生活が違うと…

布団に厚みや程よい柔らかさが無いと背中が痛くなることもある

『テーブルやソファー』のある生活と『絨毯に座る』生活。

絨毯やラグに、クッションなどが無いとお尻が痛くなることもある。

風呂場に鏡があるかないか。。

食べる物でお茶と珈琲を飲み分けると思っていると、偏りがある時。

豆球をつけて寝る、寝ない。

冷暖房を入れるタイミングが似た気温でない時。

などなど…

育ってきた環境が違うと、体質や習慣は勿論違うので、お互いが…些細な事で吃驚することもある。

家族の常識、世間の非常識ということも出てくるかも(笑)

まぁ…それはそれで新しい情報なので刺激があって面白いんだけどね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




【2014/11/20 16:05】 | etc
トラックバック(0) |
相方との親とも顔合わせが終わり、新居に一泊して貰いました

何かと完璧に物が揃ってるわけでは無いですが、泊まって貰えるだけの物は用意してました。

ただ…残念なのは、布団が鉄板みたいに痛いと言われた(笑)

マルハチの布団だったのに。。。

普段からベッドで寝てる方は、布団はキツイらしい。

相方も布団は敷きを2枚しいてるが痛いと言う

で…観光と言うと、大阪城とリニューアルしたグリコの看板見て来たよ







うん十年ぶりの大阪城…中、風情のかけらも無いね(笑)

近代の建物やん

グリコの看板ば18時くらいからネオンがつくらしく、日中はこんな感じらしい。

ざんねん!!

心斎橋の大丸で、スイーツ購入



帰ったら、食べる

ただいま、真空チルドで保存されてます

冷蔵庫を有効活用

相方も、相方の父さんも美味いって言ってたから、楽しみ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/19 20:57】 | 大阪
トラックバック(0) |
相方のパパさんが…お土産でくれました。





相方曰く、結婚式の時に貰うやんって言いますが…わかんなぁーい(笑)

食べてみて、あぁー何か食べたことあるかも。

でも…どー味の感想を伝えて良いのか、単語が見つかんねぇ

で…晩御飯後に、秋田で買ってきたラーメンを食べてみた



右のソルト・ミルク味を食べた

んー…味を上手く伝えれなぁーい(笑)

とりあえず…食べてると、徐々にハマってくるラーメン

秋田の美味しいと思えるお土産だけど…

感想が伝えれないという何ともシックリこない内容でした。

すません!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/18 21:36】 | お土産など
トラックバック(0) |
