甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは10月18日、沖縄県石垣市で開催される「星空サミット」に合わせ、リゾート婚活イベント「星空コン2014 ~星の島で恋をする~」を開催する。

星空のもとでの婚活パーティー

「『星空コン』イメージ」
同イベントは今回で3回目の開催となり、前回は174名が参加し、30組のカップルが誕生したとのこと。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを舞台に、男女200名規模で開催される。


「前回の様子」



当日は、第一部を同ホテルの「ボールルーム真栄里」にて開催。自己紹介やクイズタイムなどを経てコミュニケーションを深めたのち、会場を同ホテルのガーデンに移し、星空のもとでのフリータイム、告白タイムなど、規模・内容ともにさらにグレードアップしたプログラムが用意されているという。

開催日時は、10月18日18時~21時。参加資格は、20歳以上の独身男女で、参加費は男性6,000円、女性5,000円(飲食代、パーティ参加費)。

申し込み、詳細は『星空コン2014 ~星の島で恋をする~』のサイトから。




最近、地域で婚活パをやってるのを目にしますが、意外なところでもやってたんですね

しかも「星空コン2014 ~星の島で恋をする~」とか、ネーミングがお洒落すぎ

一歩間違えたら、その日限りの恋になりそうな(笑)

沖縄行ったこと無いので、石垣も1度は行っと来たいよね~

間違いなく、星空は綺麗だろうな

街の明かりなんて、無縁そうだし(笑)

たいていのイベントって、男性が女性より少し高い

こういうのって、ガツガツ食べ飲みしないんだろうから、同じ額面でもいいんじゃ無いのかな

って、ちょくちょく思う


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




【2014/09/30 16:33】 | 時事
トラックバック(0) |


YASU
よくスキー場で恋が芽生えて、
地元に帰って会ってみたら全然イメージが良くなかった・・・
そんな話は昔からありますが、
akkoさんが言われるように、この婚活P、同じ効果は無いんでしょうかねぇ(^-^;
海と星に囲まれた特殊な環境を差し引いて相手を見なきゃ後悔することになるんじゃないでしょうか~(*^。^*)

Re:
akko
YASUさん

ホントに興味深いです(笑)
前回でもカップルが結構いたみたいですが、どれだけ続いてるのか気になります(^^)

コメントを閉じる▲
用事があって伺うといつも思う。

暇そー

利用者の姿が見えたら、いらっしゃいませとかも言わない。

窓口立つと、挨拶はされるが

ここ、何業なんでしょうかね

市のサービスを受ける為、税金払ってるんだけどね…

紙切れ1枚で数百円取られる。

最近、思うけど…高くないですか

なんなら、タダでして欲しいよ(笑)

市の税収上げる努力して、市民サービス上げて欲しいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/29 11:46】 | etc
トラックバック(0) |
秋田から帰ってきた翌日に、朝一から東京へ向けて移動






定番の富士山が車窓から見える側だったので、パシャり

雪がないと、チョット物足りなさを感じちゃいますね。

個人的に

ただ、幸い天候は晴れでいつも通りツイてます

台風がなくなったあとの影響も特に無いし、気分はイイですね(笑)

昼ご飯は、Hotelのバイキング

約3千円のランチ

リッチすぎるよな

明日から節約しなきゃ、来月まで乗り切れないぴょん

オマケに、美味しすぎて写真撮るの忘れたし(笑)

予定は、思ってたより早く終わったので、



この新幹線でロスなしで帰れてます

まぁ、お土産も買えませんでしたが、秋田で沢山買ったから…いらんでしょ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/09/27 20:40】 | etc
トラックバック(0) |
秋田に訪問した際、相方の親戚の方が料理が凄く上手で美味しいと聞いていたのですが…

まさか手料理を頂けるとは思ってもいなかったです

しかも秋田で有名な、きりたんぽ

晩御飯として用意してて下さり、受け取った後は相方の実家にて頂きました






きりたんぽって、普段食べないので嬉しかったですね

お米をすり潰してるのは知ってましたが、思ったより粗めだったので以外でした

また、関西では…お好み焼きとご飯という組み合わせがありますが…

やっぱり他県の方は違う

きりたんぽが、ご飯とおかずでした(笑)

出汁も美味しく、きりたんぽやマイタケが特に美味しかったです

ありがとうございました


手土産で持って行った、虎屋の羊羹…

帰る日に食べたんですが、



旨いっ甘いっ(笑)

一切れで十分

で…

帰りの飛行機は、コレ



プロペラかよっ

天候悪く無いのに、気流の影響で、上下によ~く揺れた

機内から写真も撮れる様になったので、

南アルプスを1枚




楽しかったが、疲れた2泊3日の秋田

只今、東京向けて移動してます(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




【2014/09/27 08:50】 | 食事
トラックバック(0) |
夕方に秋田から戻ってきました

向こうで有名や定番のお土産



皮が厚めだけどモチモチしてて、個人的にアンはわりと甘めと思いますが…美味しいですね

一口サイズくらいなので、食べやすいですし

金萬

あっ、3日以内と1週間以内ってのがあるんですが、3日以内の方が美味しいらしいです




稲庭うどん

佐藤養助というのが、美味しいと言われ買っちゃいました

きりたんぽと



家で寛いでたら…先程、九州にいる兄から宅配便が

どーやら、熊本や湯布院など行ってたらしく、



こういうのが、届きました

これらが美味しいのか有名なのかが分からないので、開封される時を楽しみに待ちたいと思います(笑)


北と南の食べ物が同じ日に実家に来るのは、奇跡です

それにしても、大阪は暑いです


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

【2014/09/26 20:52】 | お土産など
トラックバック(0) |
色々ありまして、現在は秋田県に居てます

明日、大阪へ戻ります

帰ってからも忙しいので、体調管理は気をつけたいと思います

秋田での用件も無事終了し、一安心も…することはまだまだ残っています。

段取りくるって、劇団ひとりみたいなパターンになってしまい、

何だか…私の人生、やっぱフワーッとしてるんだなって感じました(笑)

近頃は、緊張する癖を何とか抑えれるようなりつつあるので、

全然ガチガチにはなりませんでしたが、自分のペースで肝心な部分が展開できずモヤっとしてます(笑)

ステイ時間が二日間だったので、本日はお出掛け







ナマハゲ見たり、





水族館で、こんなことして貰ったり



アザラシに癒され



景色を楽しんだりし、色々と男鹿半島を堪能させていただきました





高松宮殿下が命名された、八望台にも、行って来ました


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/09/25 23:53】 | etc
トラックバック(0) |
Q.今までで一番うれしかった男性からのプレゼントを教えてください。そのプレゼントがうれしかったのはどうしてですか?

■アクセサリー

・「指輪: 19歳のときに渡すと幸せになると言って渡された指輪で、タイミングを考えて渡してくれたから」

・「誕生石のネックレス: 上品でかわいらしく、大事にされている感が伝わった」

・「指輪: 自分のものという証ということでもらいました…、なんかうれしかったのを覚えています」

・「ティファニーのネックレス: 大好きなブランドのアクセサリーだから」


■時計

・「オーダーものだったから」

・「フォリフォリの時計: 高級品だから」

・「その時ちょうど壊れていて、つけていないのを気づいてくれていたから」


■花束
・「女性扱いされている感じがしたから」

・「定番だと思っていたけど、実際もらうとうれしかったです」

・「花束をもらう事はめったにないし、自分の誕生日に合わせたアレンジメントだったのでうれしかったです」


■バッグ・財布

・「グッチのバッグ: 高級なブランド品だから…、最初で最後だったような」

・「コーチのバッグ: 今でも使える高級なもの」


■実用品

・「座椅子: 欲しかったから」

・「パソコン: かなり実用的だし毎日使うものなのでうれしかったです」


■手紙

・「手紙が大好きだし、直筆のものはうれしい」

・「普段言わないようなことが書いてあった」


■食事・旅行

・「豪華なディナー: 雰囲気が良くておいしかったのもあるけど、すごく忙しいのに時間を作ってくれたから」

・「ご飯を作ってくれた: 感謝の気持ち」

・「旅行: 幼少からかなりの回数で行っているディズニーランドに、行きたいとも言っていないのに誕生日にすべてのスケジュールを組んでくれていて、お互いの仕事終わりに出発して1泊2日で運転までして連れて行ってくれたこと…、ちなみに既婚者です」


色々ありますねぇ~

ただ、理由がお高い物だからってのは、悲しい気分になるよね(笑)

皆さん、これを見て…ウンウンと頷く項目は結構ありますか

逆に、こんなん貰って嬉しかったとかありますか


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/23 19:30】 | etc
トラックバック(0) |


soramamepp
私は、何もない日にプレゼントをもらった時、嬉しかったですよ♪

きっと女性はいつまでたっても、特別扱いされたいものじゃないでしょうか?
高いものをもらったのも、私にくれたっていう特別感もあるんじゃないでしょうか?(笑)



山猫
息子が高校を卒業してお給料を貰う様になり何年か過ぎた頃
『お母さん 何か欲しい物がある(。´・ω・)?』
と聞かれ
『バレーボールシューズ』と答えました
バレーグッズには妥協しないので
息子と一緒にスポーツ用品店を何軒か周り…
約一万円のシューズをプレゼントしてくれました
何回か履き替えをして使う事はなくなってしまいましたが
今でも大切にしまってあります


Re:
akko
山猫さん

私…そういうの親に1度したくらいしか記憶に無いですね(>_<)

社会人長いので、もっと親孝行しないとですねσ^_^;

Re:
akko
soramameppさん

それは…アリですけど、癖になられると困るので、私は何年かに一度にしたいと思います(笑)

Re:
akko
soramameppさん

それは…アリですけど、癖になられると困るので、私は何年かに一度にしたいと思います(笑)

コメントを閉じる▲
このサイト、面白くて仕方ない(笑)

だけど…だんだん飽きてくる。

そんな時に、また面白いのが来たり



あの子の方が可愛いから…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/21 21:15】 | ネットから
トラックバック(0) |
iPhone6発売で警察が出動する騒ぎとなったアップルストア心斎橋=大阪・中央区(撮影・山田哲司)  米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」が発売された19日、大阪市中央区西心斎橋の「アップルストア心斎橋」では、中国人とみられる客が店内外で大声を上げるなどし、警察官が駆けつける騒ぎになった。

「中国から来た!48時間も並んだ!」 大阪府警南署によると、同日午後4時ごろ、アップルストア心斎橋から「中国人100人が店に押しかけてきて、一部が暴れている」と110番があった。

 同署員が駆けつけると、店内の1階に約30人、店の前の歩道上に100人以上の客がおり、中国人とみられる客らが「iPhoneを買うために中国からきて48時間も並んだのに、品物がないとはどういうことだ」などと大声で騒いでいたという。

 最終的に、大阪府警のパトカー9台と警察官約50人が出動。同署が、店の前を走る御堂筋の側道を歩行者用に確保して交通整理をするなどしていたところ、騒動は約1時間で沈静化したという。


日本人では考えられない行動…

そんなに欲しけりゃ、テレビで取り上げられてる人みたいに頑張って並べばよかったんだよ(笑)

買えないから暴れる…子供かよ(笑)

先に買えるか聞いたらええやん。

中国人は、日本で人気な物を手にするのは難しいよね。

お土産物、限定品、美味しい食べ物など、長蛇に並ぶも手に入れれない事は日本では、普通にあるし。

ボヤく、嘆くはあるけど、暴れるって…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/21 00:31】 | 時事
トラックバック(0) |


心と身体のCool Life ”YASU”
ちょっとビックリするようなニュースでしたね。
確かに暴れるのはナイと思うけど、あのニュースを聞いたとき一番最初に思ったのが店の対応でした。
二日前から列んでいたということは、
当然お店の人も認識してたと思うんです。
新型iPhoneを確保している台数は分かってるはずだし、
どうしてお店の前や列んでる人に〇〇台しか入荷していないと報せなかったのか・・・
もし買えないのが分かっていたなら列んだりしなかったのでは?
店側が、もっとお客の立場で物事を考えていたら、ここまでの騒ぎになってなかったんじゃないかなぁと思いました(^-^;
でも、どんなことがあっても暴れるのは絶対にダメですよね!(*´Д`)


Re:
akko
確かに、その対応は…良くなかったですよね。あれだけ騒がれてるんだから…トラブルにならないための最善策を取るべきですよね(>_<)

コメントを閉じる▲
今年6月、自民党議員らが導入を検討していると報じられ、にわかに話題になった「携帯電話税」。

スマートフォンや携帯電話に毎月数百円程度の新税をかけようというもので、発足した新議連「携帯電話問題懇話会」は今秋までに案をまとめる方針だという。
同議連会長を務めるのは中山泰秀衆議院議員。

過去のインタビューで"携帯税の犯罪抑止効果"をアピールするなど課税導入に積極的であり、今回の流れを先導したとも言われている。

しかし、携帯電話各社は国に対し、放送局より何倍も高い電波利用料を既に支払っており、負担はもちろん利用者の料金に乗せられている。

さらに消費税や、あまり知られていないが1回線あたり毎月3円の「ユニバーサルサービス料」なるものまで上乗せされているのが現状だ。


金を取る策は思いついても、節約する事はしない議員ども

野々村氏に続けとばかりにドンドンお金の使い方で問題ありの人達がTVに出てきている。

あなた達も、暴かれて痛い目に合えばいいんだ。

世の中から、健全にやってる者以外は消えてしまえばいいんですよ

そもそも国民、県民、市民の為に仕事をする人なんだから、民間より優遇されすぎなんがおかしいんですよ。

勤続年数がそこそこ行った人のみ退職金が民間より破格なら納得しますけど



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/18 17:46】 | 時事
トラックバック(0) |


心と身体のCool Life "YASU"
正論です!

コメントを閉じる▲
