甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

縁もゆかりも無い、東の国にある逗子海水浴場について


今年3月に“日本一厳しい”条例ができてたみたいで…


海の家以外、お酒ダメバーベキュー…あかん楽器,拡声装置を使って音だす事や音楽流すはダメタトゥー入れてる人はダメ




海の営業時間は、今までより2時間短く18:30閉店


どーやら、色々とトラブルがあったから故…市が動き条例ができたみたい


私からしたら、仕方ないですよねの一言です


近隣に迷惑かけてて、改善しない利用者が悪いです


海の家の経営者たちは、海水浴場の利用者を無視していると言ってますが…海の家をクラブ化して好き放題していたのが問題なの、お忘れですかね


営業時間に関しては、気の毒だと思いますので、従来通りになればとは思います


数キロ離れた由比ヶ浜でも、ルールはあるみたいですが、


逗子海水浴場に比べれば、優しいですね





私的には、バーベキューとかはしたいと思いますが、海の家を使いまったりした海を楽しむのもアリかと思ったりします


静かなら、静かなりに楽しめることあると思いますけどね




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




【2014/07/31 13:45】 | 時事
トラックバック(0) |


koyomi
厳しくなったんですね!
利用者が自分の家でもそうするか、されても嫌じゃないか考えたら、ここまでの規制はなかったでしょうね

Re:
akko
お返事、遅くなりました。すみません(つД`)ノ


最近の人達は、自己中といつ単語が適切か分からないですが…増えてるので、ホント困りますね。公共の場は、みんなが気持ち良く使えないと。。。そうすれば、ここまで首をしめずに済んだはずですから。

コメントを閉じる▲
ネットニュース2チャンネル的なサイトを見てたら、


踏切で一旦停止したにも関わらず、


取り締まりをしていた警察に、止まってないから違反切符をきられそうになった


でも、ドライブレコーダーの記録を見せたら、厳重注意ですんだというのがあった


警察もノルマがあるのかもしれませんが、違反してない人を捕まえるのはダメでしょ


この人は、こういうアイテムあったから違反切符きられてないけど、持ってなかったらきられてる可能性大ですからね


最近、ドライブレコーダーを付けてて良かった的なニュースもあったりしますから、


私も取り付けようかな…と思ったり



チョット調べてみたら


トランセンド
DrivePro200TS16GDP200-J






コレなら、夜間でも綺麗に撮れるらしく、映像をupしててくれたユーザーの見てると、


満足できる画質だったので、、、


あとは15000円くらいを出して買うかの問題です(笑)


他にも安くて良いものあれば、誰か教えて下さい


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/07/30 09:16】 |
トラックバック(0) |


Seronius Tom's
よく捕まりました。。
何もしてないんですよ ほんとに。
メーターが勝手に140キロ指すんです。
カーブでは、勝手にお尻が流れるんです。
毎回毎回 きちんと車作ってるのに
整備不良・・・・
などなど。。数えればきりがないくらい

ほんと。。 どっちがわるいのか。。。


Re:
akko
右脚の、、、悪い癖が治れば、そんな事も起こらないと思いますよ(笑)

あと…車の整備不良はお気の毒ですε-(´∀`; )


YASU
ドライブレコーダー・・・必要な時代になったのかもしれませんね。私も欲しいと思ってます(*_*;

Re:
akko
やっぱりいりますよね。
横着な運転する人も増えましたし、絡んでくるのもいてますし…自分の身は自分で守る時代ですよねヽ(´o`;

コメントを閉じる▲
ナオト・インティライミを好きな方は…


既に答えを知っているのかもしれませんが…


私は知らないので、知りたい


何故…あの形状の帽子を被ってる率が異常に高いのか


それは…


コレだ








CDのジャケットやTVに出演してる時、この形状が多い


もちろん、




こういうのを被ってる時もありますよ


その他にも、あったりしますけど…


最初の画像の形状が多い。


欲を言えば、いろんなパターンの帽子を被ってるのを見てみたい




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/07/29 14:24】 | etc
トラックバック(0) |
TV見てると、ゲリラ豪雨について…今後予測出来るようになる話がされていました


従来の天気と比較すると



チョット範囲と、雨量の激しいところが分かりやすくなった

みたいな


しかも、地域をより詳細に区切れるようになったらしく、




1km四方が、250m四方になるとのことですが…より分かりやすいのが、


下の写真



極端な言い方をすると、その市の中でも…何処の辺りが激しく降るかが分かるようになるとのこと


どれくらい前からと言うと、


だいたい30分先までが、アプリを使って調べれるとのこと。




来週からみたいですが、ホントに可能なの


アプリの名前は、気象庁で調べなきゃダメなのかな(笑)



ーーーーーーーー

補足

気象庁は、降水域の分布を高い解像度で解析・予測する「高解像度降水ナウキャスト」の提供を、平成26年8月7日(木)13時から開始します。

と、書かれてました。


あれ?アプリはないの?


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/07/28 12:41】 | etc
トラックバック(0) |
第6位 牡牛座……タイミングを逃さなければ◎




今までに「石橋を叩き過ぎて壊してしまった経験」はありませんでしたか? 

確かに結婚は人生の一大事。慎重過ぎて悪いと言うことはないのですが、それにも限度があります。そして、やはり物ごとにはタイミングというものがあります。

いったん相手の熱意を冷めさせてしまっては、もう戻って来ません。今年後半、何度か結婚につながる道筋が見えるはずです。

7月末~9月下旬、11月上旬~12月下旬。時には、何も考えずパッと飛び乗ることも必要では?


------------------


第9位 蟹座……夏のチャンスを逃さないで!




 結婚に関しては最高の星回りだった今年前半のチャンス。それを生かしきれなかったのは残念ですね。

しかし、まだ微かに扉は開いています。7月上旬~8月上旬、ギリギリで滑り込むことは可能でしょう。

それを過ぎたら、さらに難しくなりますから、せめて婚約や結納を済ませておくとか、あるいはお互いの家族に紹介し合うなどしておくと、未来が開けるでしょう。

そのほかにもいくつか結婚につながる時期はありますから、少しでも前に進むように努力してみましょう。その時期は10月下旬~11月中旬、12月中旬・下旬です。




なんて言ったらいいのかな、コレ…まさに現状なんですけど

進めてくタイミング、バッチリ当てはまってる

きっと、今年が勝負年なんだね

あと…

コレ



占いでは、あまり相性がよくないと言われているのに、せつないほど好きになってしまう相手はいませんか? 

西洋占星術では、

火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座)、

地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)、

風のグループ(双子座・天秤座・水瓶座)、

水(のグループ蟹座・蠍座・魚座)などの

同じグループや、火と風、地と水の星座は相性がいいといわれています。



こんな記事にも、実は相性がイイとでている


なんか…テンション上がる(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/07/27 22:31】 | etc
トラックバック(0) |


ぽん
すごい!こんな偶然あるの?!

Re:
akko
えっ?ここに今書くの?(笑)
やりとりしてたじゃん…ついさっき、この件で(笑)


ぽん
ぶぅー(笑)
いつもスルーするくせにぃ〜!!!

コメントを閉じる▲
今年は参加できます


10/31(金)のチケット入手です


去年は会社の行事があったので、不参加でしたが




今年は何とか年休が取れる期間だと思います。


この日の数日前まで…多分取れませんから


危ない、危ない


大阪城ホールであるので、遠くもないですし…年休は1日で良さそう


しかも、大阪からスタートの初日


大阪~埼玉~仙台~福岡~広島~新潟~北海道~愛知の順


年明けてからの、愛知も今頃ですが…ありやったような気もします


美味しいもん食べてからのLIVE


贅沢な1年のスタートみたいな(笑)


あー、楽しみ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/07/26 09:46】 | etc2
トラックバック(0) |
絶滅危惧種にされてしまったウナギちゃん。


お値段、うなぎのぼりで高いこと


そのせいかここ数年、自宅で食べた記憶はなかったです。


もしや…私いない間に、両親だけ食べてたりする


んなことないない


子供に優しい、母上に限ってそんなことしません


オトンには黙って、子供と食べてることはあるかもしれませんが(笑)


、、、数年ぶりに出ました


ウナギ




本日最高気温37度予想でバテてはダメでしょって事で買ってきたみたいです


天神祭、夜ありますけど…倒れる人出てきそうですよね。こんだけ暑いと


ところで、母上


このウナギ、どこ産


余談ですが、




海ぶどうって、どういう食べ方が美味しいの



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

【2014/07/25 12:29】 | 自炊など
トラックバック(0) |

NoTitle
ぽん
母上!私にもうなぎ…(笑)

NoTitle
soramamepp
私は、酢醤油につけて生のまま食べるのが大好きです!!!

NoTitle
山猫
海ぶどうの好きな食べ方は
ノンオイルのしそドレッシングをチョット付けて…

たれをかけてしまうと時間がたつと萎んでしまいます


Re: NoTitle
akko
来たか?それとも、自分で買ったんか?(笑)

Re: NoTitle
akko
まだ残ってるみたいなので
試してもらいます(≧∇≦)

Re: NoTitle
akko
小さな豆知識など、ありがとうございます

自宅にノンオイルないので、次の機会に試して見たいと思いむす


-
オーソドックスにわさび醤油につけて食べますよ^^
見たら食べたくなってきた♪


akko
へぇー、それもあうんだ!
有難う( ´ ▽ ` )ノ

ところで、お名前欲しかったです(笑)

コメントを閉じる▲
この会社、聞いたこともなかったんですが、面白いことしてますね











そして、今回テレビで放送されていたのが、ブレッドタクシー


パン屋さんを観光名所として回る内容


200軒ほど神戸にはパン屋さんがありますが、坂の上・細い路地にあったりして…


パン屋さん巡りをする観光客には大変なので、森崎社長はコレを商売にしようと思ったみたいです


15店舗60種類のパンをかき集め、従業員で試食会議をし、タクシーで回る候補を話されてました。


15店舗なのは、老舗ばかり又は人気店を厳選したのかな


そしてブレッドタクシーの担当になったのは、外川さん。流しを主としていたのでパンに関しては素人。


最初はどーやって行けば良いか分からず、スイーツタクシーをしている梶木さんに色々とノウハウを教えてもらった結果…。


楽しみながら凄い努力をされ…パンのスペシャリストになられました


その後、森崎社長はANAクラウンプラザホテル神戸でプレゼンし、


夏の宿泊プランの一つとして採用されてました


因みに…私のお連れ様は、KOLN(ケルン)で働いており、


勤務先がTV出るの出るのってテンション高いこと(笑)


そんなん言うたら、私の勤務先も…何度もテレビ出てますってば



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/07/24 17:20】 | etc2
トラックバック(0) |
会社のイベントで、キャンプに来てます。


まぁ、テントとかで寝るわけではないので、キャンプと言っていいか分からないですけど(笑)


今回、若手が少なく…お仕事多いパターンなりました


揚げ物担当で、唐揚げ作り・ナゲット揚げ・フライドポテト揚げ…ご飯炊き


炭火の所では、フランクフルトや肉、ホッケなどを焼く


あぁー、ちかれた


先輩は虫捕りに行き、こんなのを




例年、カブト含め100匹くらいとれるみたいですが、今年は収穫が悪い年みたいでした


夜になっても、子供達は暴れまわる暴れまわる


いい加減、寝なさい


私は、そろそろ寝よ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





【2014/07/23 23:27】 | 遊び
トラックバック(0) |
サーティワンアイスクリームから、


アイスクリームケーキの新作「“ミッキー”Choo-Choo トレイン」と「ドレスアップ“ミニーちゃん”」が、7月25日に発売




「“ミッキー”Choo-Choo トレイン」は、車掌姿の“ミッキー”が蒸気機関車に乗った姿がデザインされたアイスケーキ。


白いホイップクリームで「煙がもくもくしている様子」が表現されているそう。


“車輪”の周りにはストロベリーホイップが合わされているほか、車輪には“隠れミッキー”も隠されているのだとか。


フレーバーは「チョップドチョコレート」と「バニラ」の2種類。サイズはヨコ約 8cm ×タテ約 17cm ×高さ約 7cm。価格は3,000円~。


一方「ドレスアップ“ミニーちゃん”」は、“ミニー”が華やかなドレスを身にまとったデザインのドーム型アイスケーキ。


ストロベリーホイップで包んだアイスクリームでスカート部分が、白いホイップクリームで繊細なレース部分が表現されているそう。


チョコレートでできた“花”もトッピングされている。


フレーバーは「ベリーベリーストロベリー×バニラ」。サイズは直径約 15cm ×高さ約 6cm。価格は3,000円~。



EXILEコラボ


HIROくん、Choo-Choo トレインって、、、


連想できちゃいますけど(笑)


これ、誰もが思いますよね


誰か…買って(笑)


頂戴


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/07/22 20:08】 | チェーン店
トラックバック(0) |
