甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

忙しい日本人に、くつろぎのひととき



茶葉を、挽く・沸かす・点てるを1台で行う機械がシャープから出ている。








見た瞬間、おっ



って思いましたが、、、如何せん機能的ではないですね



沢山飲みたい時に、常に作り置きや作り続けて飲むということをしないと、おいつかない



茶葉が、並でも美味しくなるなら…休日のひと時にありかな




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/06/30 23:07】 | 家電
トラックバック(0) |

NoTitle
ひ~ちゃん
こんな機械知らなかったです・・・
いい点とそうでない点、両方あるんですね♪

Re: NoTitle
akko
ひ〜ちゃん
そーなんですよね。冬は、わりとイイかもしれないんですよね( ´ ▽ ` )ノ

がぶ飲みしないので(笑)

コメントを閉じる▲
うどん、そば、ラーメン、パスタ。
本格的な生麺が約「10分*」で
カンタンにつくれる。

フィリップスヌードルメーカーは、1台でさまざまな麺を作ることができる自動製麺機です。作れる麺は、パスタやうどん、そば、ラーメンなど、多彩。
また、スパイスやハーブを加えてより豊かな味わいにしたり、野菜ジュースで色鮮やかに仕上げる、一歩進んだ麺をお楽しみいただけます。




こういうのが、ノンフライヤーに続いて注目されているらしい



これからはマイパスタ



みたいなのが流行るのかな




ネットとかに、こういう作り方をすると上手くできる



とか、こういう料理作ったとか投稿が出てきそうな気がするなぁ



あっ、フィリップスの回し者ではございませんので(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




【2014/06/29 22:43】 | 家電
トラックバック(0) |

NoTitle
ひ~ちゃん
これ、本当に欲しい~と思っています!!
ただ娘に『そんなに頻繁に麺を食べるん?!』って聞かれて悩み中・・・


NoTitle
うさぎ
ノンフライヤーも気になりなすが、こちらの商品もいいですね!
自分オリジナルの麺で料理の幅が広がりそうですね♪


Re: NoTitle
akko
ひ〜ちゃん

これ、知ってたんですか!凄いですねd(^_^o)
僕も、そんだけ使うか…疑問ありますが、趣味の範囲でやると思えば買ってもええかなぁ〜とか思ったりします(笑)

娯楽アイテムですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: NoTitle
akko
うさぎちゃん

ノンフライヤーは、ええもんですけどね。
ただ、揚げたての方が…正直好きです(笑)
ツレの奥様は、揚げ物しないみたいなのでコレが便利みたいですがd(^_^o)


この麺の機械…何回使うか分からないのが不安です。
元々、私は料理好きではないので( ̄▽ ̄)
気が向くとするだけですから(笑)


コメントを閉じる▲
パトカーを異例の摘発



高速道路を緊急走行していた京都府警のパトカーが、兵庫県警に「スピード違反」で検挙



京都府警高速隊のパトカーは今年2月、当て逃げ事件の通報を受けて、通報者が待つ中国道の西宮名塩サービスエリアへ向けてサイレンを鳴らし、赤色灯をつけて緊急走行。



その際、速度違反自動監視装置(オービス)に緊急最高速度の「時速100km」を40km以上超過したと測定されたとのこと。



赤色灯回してても、速度に制限あったんですね



回してたら、いくらでも出していいもんやと思ってたよ



だって、捕まえるためや、緊急でその場所へ向かう必要あるんだから。



事故ると危ないから、制限設けてるのかもしれないけど…どうなんだろーねぇ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/06/29 02:00】 | 時事
トラックバック(0) |
日本の四季は、おかしくなりましたよね。




ついこの間、ヒョウが積もるとか…



想像もつかない事が起こりましたし。









コレを見て、すぐおもうこと…



車がボッコボコになったらどうなるの



ということが初め。その次は、お家。




一応、、、保険には入ってますが、車対車なので適応なのか分からないので、



アクサさんのHP見ちゃいました




ドキドキ…



結果は、、、、



保険おります



ただし、来年の等級は上がらず据え置き



贅沢は言えませんよね(笑)



確か、洪水による保険は1下がる制度に変わった気がします。



あのにっくきゲリラ豪雨で、レガシィが壊れた後ぐらいに



今後、こういうので被害者増えると、ヒョウの被害も1下がるようになるんだろうね



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/06/27 13:48】 | 時事
トラックバック(0) |
本日のランチ



以前一回行ったお店



ローストビーフ丼





相変わらず、ボリューミー



美味しいしね



大盛りなんて頼んだら、食べれないだろうな(笑)



並で750円 大盛で950円



しかも、ランチタイムを過ぎても、並んでる列は…ソコソコ



人気は衰えませんね




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/06/26 13:53】 | 神戸 又は周辺
トラックバック(0) |
七夕のイベント期間に行ってきますが、



混むんでしょうかね



ワンスアポンアタイムは、混むの確定ですけど





観覧席は、抽選ということなので…当たるの願ってます



当てますけど






こういう短冊もあるみたいなので、機会があれば書こうかなぁ~



また、こういうのも売ってるみたい





ホテルでは、ドリーマーズ・ラウンジにパーク閉園後行こうかと。。





翌日のシーでは、、、



テディ・ルーズベルト・ラウンジ




で、お酒でも飲もうかなって



お酒を楽しむディズニー



プライオリティ・シーティングがないのが残念だけどね



これイイよっていう情報ありましたら、



ランド、シー、ホテル問わず、頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村






【2014/06/25 14:38】 | テーマパーク
トラックバック(0) |
訳あって、スーツ取り扱うお店に行ってきたんだけど、いつも思うんだよね。



半袖のシャツ、イイ値段してるよね~



生地少ないのに(笑)



長袖と、どうしても比較してしまう



もーちょいマケて欲しいわ(笑)



どーしても明日必要なアイテムを揃え、会計を済ませると…




会員様特典で、くまモンの弁当箱とハンドタオルが手元にきました



写真は、キラキラ感出てますが、私の心にキラキラ感はなかったです(笑)



フォロワーのある人は…ときめいてるのかもしれませんけど



レンジでも使えたりするので、実用的なアイテムなんですけどね。弁当箱も。



いや、弁当箱と言うより、見た目はタッパって感じです(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/06/24 15:58】 | etc
トラックバック(0) |
富士山がユネスコの世界文化遺産に登録されてから、今月の22日で1年を迎えたみたいですね








世界遺産になってから、軽装や無計画で登る「観光登山客」が急増した結果、登山マナーは低下しており、ごみの散乱や遭難者が過去最多に上るなど、環境保全や安全対策が課題となっているとのこと。



また、世界遺産効果で「登山者40万人」との予想もあったが、昨年7~8月は前年同期比2・5%減の31万721人。



減少については、静岡・山梨両県が渋滞緩和や環境保全のためマイカー規制を強化したことが原因との指摘もある。



一方、三保松原は昨年8月の観光客は前年同期の3倍の約12万人に上ったとのこと。



登録されて、1年が経つんですね…早いなぁ~1年って



しかも、やっぱりモラルで問題出てるんですねぇ



登って、そこでしか感じれないモノもあるだろうけど、私は遠くから綺麗な富士山を見るのがイイかな(笑)



そこまでの装備と体力を準備するのが面倒くさいから


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/06/23 16:26】 | 時事
トラックバック(0) |
近くにあると行かない、お店ってあったりしますよね



そんなお店に、行ってきました



初めて行って、驚いたのが…たまたま一部貸切になってたこと。



そんなに人気あったんだ(笑)



しかも、個性的な店内



あれお値段も、わりとイイお値段しますやん



セットにすると食べれなそうなので、単品でオーダー







パスタよりドリアの方が、私好みでしたね



今度行ったら、別なのオーダーしよぉ~



何度か通いたいね



ただ、駐車場狭いのが難点


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




【2014/06/22 10:39】 | 大阪
トラックバック(0) |
結構前に、書いた記事の一番くじをLAWSONでしてきました



上位の景品でも、クッションやタオルとか実用的な物を当てたかったんですが…



はい、ざんねーん



見事に下位の商品当てちゃった(笑)






一回、600円もするのに



こんなの当てちゃって。。。



ココで運を使わなかったということは、別のモノ買うか



ええの当たるやろ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/06/21 03:09】 | etc2
トラックバック(0) |
