甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

無理やり伏せをさせたら…



その後、お調子者は…ちょっかいをかける




しかし、さっちゃんは…


食欲が勝って、ライミ放置からの…


おねだり!!

【2014/04/29 14:44】 | etc2
トラックバック(0) |
2014年4月23日、アップルのiPhone、iPad向けの「iOS 7.1.1」がリリースされた。すでにアップデートしたという人もいるかもしれない。毎度のことながら、「更新すると何か問題が起きるのでは?」と心配になり、ためらう人も多いだろう。

たとえば「アップデートしたらバッテリーの消費が早くなった」などの問題が、過去にはあった。……だが! 今回のアップデートは、電力消費まわりの処理も改善されているようだ。簡単に言えば、バッテリーの持ちが良くなったらしい! これは朗報である。

・iOS 7.1はバッテリーがすぐなくなる
一つ前のバージョンiOS 7.1のアップデートでバッテリーの消費が早くなったと、世界中で話題になった。ITサイト「Ars Technica」のテストでも、早くなるケースが確認されていた。

・7.1と7.1.1のバッテリー消費を比較
今回のiOS 7.1.1で問題は改善されたのだろうか。海外の IT系ジャーナリストのヒューズ氏は、フル充電した iPhone 5 を「iOS 7.1」と「iOS 7.1.1」で6時間使用した後のバッテリー残量を、ZDNet で報告している。

6時間使ったときのバッテリー残量表示
・iOS7.1: 48パーセント
・iOS7.1.1: 76パーセント

・iOS 6のレベルまで改善したか
iOS 7.0以前は同様の条件でバッテリー残量が74パーセントだったとのことで、iOS 6のレベルまで改善されたとみているようだ。ただ、報告されているのはバッテリー残量の表示であり、実際の利用時間がどう変化したか、また iPhone 5 以外の状況は不明である

・設定見直しで消費を抑えられる
ちなみに iOS7.1 では、設定見直しや Facebookアプリを利用しないことで、48パーセントから61パーセントまで改善したとのこと。実際、元アップルストアのスタッフも、Facebookアプリの設定見直し等によるバッテリー節約術を公開している。



どんなアプリ使ってても、そこそこ長持ちしてくれなきゃ(笑)

【2014/04/28 12:41】 | 家電
トラックバック(0) |
 今月19日に興行収入100億円を突破し、今週23日には興行収入111億円を記録して、洋画アニメーション史上最大のヒット作となった映画『アナと雪の女王』。公開から1か月以上が経った現在もその勢いは衰えておらず、昨年の国内興行成績ナンバーワンとなった『風立ちぬ』(約120億円)の成績を超えるのは時間の問題だ。ここでは『アナと雪の女王』の興行成績に触れ、その勢いの秘密に迫った。

 『アナと雪の女王』は先月14日より全国598スクリーンで公開。最初の土日2日間(3/15,16)で動員60万2,347人、興収7億6,338万9,450円を上げる大ヒットスタートを切ると、2週目の週末(3/22,23)は前週動員比113パーセント、同3週目(3/29,30)は前週比101パーセントと週を追うごとに成績を上げた。同4週目(4/5,6)は前週比93パーセントと数字を落としたものの、これは春休みが終わったため。その証拠に、同5週目(4/12,13)は前週比97パーセントとほぼ横ばいとなっている。(数字は興行通信社、文化通信社など調べ)

 映画興行では初週の数字が最も高く、あとは成績が徐々に落ちていくというのが通常の流れとなっている。というのも、毎週のように新作が公開される現在の映画興行では、劇場側は新作を上映するため、旧作のスクリーン数や上映回数を減らす必要があるからだ。スクリーン数や上映回数を減らせば、それに比例して、当然成績も落ちていく。

 だが『アナと雪の女王』では、週を追うごとに成績が高くなっている。これはなぜなのだろうか? 

 配給のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンによると、6週目が開始した4月19日時点で、『アナと雪の女王』のスクリーン数は初週と変わっていないとのこと。それだけでも驚くべきことだが、劇場によってはあまりにも観客が押し寄せたため、上映回数を増やし、収容人数の大きいスクリーンに変更するといった対応に追われたところもあったという。

 これが、週を追うごとに『アナと雪の女王』の成績が上がっている要因だ。スクリーン数は変わらなくとも、上映回数が多くなり、劇場の規模が大きくなれば、観客動員数は増えることになる。もちろん、これはどんな作品でもできることではなく、劇場が「この作品ならば、お客が来てくれる」と確信したからこそできたこと。今や話題にならない日はないほどメディアに取り上げられている『アナと雪の女王』ならではの現象といえるだろう。





そんなに、良い映画なの?


私的には、テルマエロマエ2の阿部寛の肉体美と演技を見たい


その前に、1を見てないから見ないとストーリーが分からなさそう(笑)


【2014/04/27 10:55】 | 時事
トラックバック(0) |


ぽん
パパもきっと見たのだろう…だからCDを欲しがっていたとみた(笑)
テルマエロマエね、あなたの仕事中に昨日TVでやってたよ(笑)残念!!

コメントを閉じる▲
 米Appleは4月25日(現地時間)、「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表した。

 対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5。サポートページにシリアル番号を入力することで対象かどうかを確認できる。



とのことです。


ちゃんと対応してくれるからイイけど…日にちかかるのが面倒ですよね。


ショップが少ないだけに。


しかも、代替機は16GBみたい。困る人いるんだろうなぁ~。

【2014/04/26 14:56】 | 家電
トラックバック(0) |
タリーズコーヒーは4月23日に春夏限定の「タピオカハニーミルクラテ」を発売(税込価格500~650円)。ストローを通りやすいように小粒にしたタピオカがたっぷり入っている。


ライバルのスターバックスコーヒーの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」が人気化している折でもあり、早くもSNSなどで話題となっている。とくにタピオカハニーミルクラテは、「35~40代の男性にも予想以上に人気」


人気の秘密は、食感と喉ごし、そしてやはり、ヘルシー感のようだ。タロイモのデンプンを原料とする「黒タピオカ」は同店オリジナルと言っていいほど、商品企画に関わり改良を加えてきたもの。素材が本来もつ自然な甘みと、歯ごたえが楽しめる、もちもち感がポイントだ。





スタバに続き、タリーズもいいお値段すぎる


私のデフレは…まだ終わってません(笑)




【2014/04/26 13:10】 | チェーン店
トラックバック(0) |


ぽん
タリーズかぁ〜スタバ派やけど話題に乗っかって行ってみる?!でも私ちょこっとでいい(笑)

NoTitle
akko
買ってくれたら、行く(笑)

コメントを閉じる▲
ウチの兄も業者ともめたことがあり、


興味深い記事だったのでコピペさせていただこうと思ったら…


出来なかったので、スクリーンショット貼り付けます。


ご存知で無い方には、良い情報なのでは。






【2014/04/26 08:58】 | etc
トラックバック(0) |
行こうと思いなが、行けなかったスタバ。


バナナをやっとオーダーできたぁ



610円は高いと思いながら…飲んだら、、、マジ旨いんよ


お連れ様、スターバックスラテとチョコレートチャンククッキー頼んでたんだけど、


コッチのバナナにすれば良かったと後悔してる(笑)


だって、同じくらいの値段で、美味しさバナナの方が上だから




ただし、飲み切るのには…


ちょっと量が多すぎ(笑)


でもって、高カロリー間違いなし

【2014/04/24 15:33】 | チェーン店
トラックバック(0) |




かなり久々の…お好み焼き自作ぅ~

アサリの酒蒸しも数年ぶりに食べたぁ

美味いよねぇ

【2014/04/23 22:22】 | 自炊など
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は、表参道B-SIDE店限定ドリンクとして、『フローズン アップル ティー』の販売を開始した。

2014年4月22日(火)から10月下旬までの商品として発売される『フローズン アップル ティー』は、シロップ漬けのリンゴの果肉“アップルプレザーブ”を使用したアイスドリンク。“アップルプレザーブ”を使用することで、果肉を感じられるドリンクに仕上がったという。Tallサイズのみの販売で価格は 520円(税別)。



【2014/04/23 17:20】 | チェーン店
トラックバック(0) |
あぁー、鼻痒いっ!


【2014/04/23 15:43】 |
トラックバック(0) |
