甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

桜の開花宣言を数日前に知りましたが…



京橋のココでは、既に満開です




【2014/03/29 16:12】 | 大阪府
トラックバック(0) |
ヨドバシカメラに来たんだけど、タブレットを見てると…


iPadは高いよね。値引きもないし、ポイントも付かない


ブランド力って凄いわ


話伺った店員さんイーモバイルの方で、ネクサスはAppleと同等の物と言うんだ


一つ前の型でiPad miniは31800円。


ネクサスのタブレットは30000円以内。


どーなの?


ただ、ポケットWi-Fiを同時契約で、iPadを20000円値引きしてくれる。


毎月3880円の支払いが、もれなくついて来ます。


外でバンバン使うならあってもいいと思う。



iPhoneをテザリングしてると、バッテリーが痛むの早いから良くないと併せて言われるも…


そこまでiPadをバンバンネットに繋がないなら関係ないよね。


あと、保険入るのに9800円かかるんだって。使ってる人は払ってるのかな?


ネクサスのタブレットについては聞かなかったけど…こっちも保険あるんかな?



一回ネットで調べてみますか

【2014/03/29 15:18】 | 家電
トラックバック(0) |


この切符、便利よね。


今日だけで5000円以上の運賃払わなきゃいけないところ、2300円分で乗れてるんだから。


チョットした裏技も使えちゃうしね(笑)

【2014/03/28 21:50】 | etc
トラックバック(0) |
青春18切符を使い、日生まで


ここの牡蠣は大きくて今年は去年以上だったかも


焼き牡蠣、雑炊、お好み焼き、味噌汁?と今回は幅を広げて沢山食べた




ただ…食べ過ぎてはないんだけど、いつも気分悪くなるよ


しかも、それ原因かは分からないんだけど、ふとした瞬間に匂う磯の香りが気持ち悪い


体に合わないのかな?


それと、ここでしかない?牡蠣ソフトクリーム


先輩食べちゃってますよ。

コレ、去年食べたんだけど、美味しくないんだよね(笑)

【2014/03/28 18:58】 | 自炊など
トラックバック(0) |
こんな時間に、焼きおにぎり作ってました


炊飯器に残りご飯が結構あったので、そのまま冷凍するのもありだけど…


たまには違う物にしたかったのだ


クックパッド開いて、


ご飯280g

醤油大さじ2杯

鰹だし5g

みりん小さじ1杯

ごま油小さじ1杯

胡麻適量

そしたら…



こんな感じに出来ました。

わりといけます

【2014/03/28 00:14】 | 自炊など
トラックバック(0) |
ふらい工房 妙樹


にて、昼ごはん。



400円で、このボリュームだよ!



ただ…なにがそうさせたか分からないんだけど、私の頼んだチキンカツ定食



ご飯が、仏さんに供えるくらい山盛りなのと…茶碗がすんごい大きい


奥にあるご飯の3倍はあるよね


そりゃ、力士さんならサラッと食べれるんでしょうけど、一般人にはね



【2014/03/27 15:47】 | 神戸 又は周辺
トラックバック(0) |
 社会問題化している子どもたちのスマートフォンの使い過ぎや依存症を防止するため開発された同アプリ。親などが授業中や睡眠時間としてタイマー設定した間は、電話の発着信以外のアプリケーションが自動的に全てロックされ、使用できなくなる。設定時にはパスワードと秘密の質問を設定するため、設定者以外が解除することは難しい。

 同社の葭田護さんは中高生の子どもを持つ親として、「テレビや書籍は青少年に有害なものが規制されているが、インターネットはそういったものにもアクセスが可能。子どもの主体性に任せると、24時間好きな情報ばかりにアクセスし続けてしまう。自分で考える力や判断力の低下が、成長を阻害するのでは」と考え、開発に至ったという。

 「タイマーロック」はグーグルプレイから無料でインストールが可能。今後は、機能を充実させた有料版も発表する予定。葭田さんは「こういうものもあるということを、教育関係者や親御さんに知ってもらいたい。無理やりこのアプリを入れて縛るのではなく、初めてスマートフォンを買い与える時などに親子での話し合いの上で、納得して使ってほしい」と話す。



コレ、凄くいいよね。メリハリもつけれるから

【2014/03/27 10:30】 | 家電
トラックバック(0) |
 国土交通省の協議会は26日、電車やバスなどでベビーカーを折り畳まずに使うことができる優先スペースを示すマークを決めた。乳幼児を乗せたベビーカーを親が押す図柄で、同省は交通機関の車いすスペースや、駅のエレベーターといった場所に掲示するよう企業、自治体に要請する。
 公共の場でのベビーカーの使い方に指針を示し、子育て世代を応援するとともに、周囲の人々に理解を求める狙い。国交省は啓発ポスターも作成し、ベビーカーで階段を上り下りする際の手助けなどを呼び掛ける。また親たちにも近くの人にぶつかったりしないようマナーを守るよう求める。




という記事とイラストがありました(^o^)

【2014/03/26 21:29】 | 時事
トラックバック(0) |
近所の携帯ショップ行って来たんだけど…キャッシュバックの額面に驚いたよ




iPhone5cなら、7万円くらいくれるんだよ



上記が、本体代からキャッシュバックの額面引いた時の月々の支払い金額。
あまりが1万5千円くらいあるから、これは現金で貰えるんだろうね。


我が家はスマートバリュ適用だから、この値段でスマホが持ててしまう。


私…今のスマホが月々7千円台なのに、親は、この額面になる。

ズルい~



【2014/03/26 18:18】 | 家電
トラックバック(0) |
チョット海鮮が食べたいと思った時、和歌山のとれとれ市場まで行くのは…



って時に、有難いなぁ~って思った店がありました


海鮮丼の駅前


ワンコインで

コレ、値段の割りに美味しいんよ



とれとれ市場では、

こんな豪華なの食べれるんだけどね


行く時間とコストで、悩んだらココだね



【2014/03/26 12:18】 | 神戸 又は周辺
トラックバック(0) |
