甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

相方のパパさんが…お土産でくれました。





相方曰く、結婚式の時に貰うやんって言いますが…わかんなぁーい(笑)

食べてみて、あぁー何か食べたことあるかも。

でも…どー味の感想を伝えて良いのか、単語が見つかんねぇ

で…晩御飯後に、秋田で買ってきたラーメンを食べてみた



右のソルト・ミルク味を食べた

んー…味を上手く伝えれなぁーい(笑)

とりあえず…食べてると、徐々にハマってくるラーメン

秋田の美味しいと思えるお土産だけど…

感想が伝えれないという何ともシックリこない内容でした。

すません!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/18 21:36】 | お土産など
トラックバック(0) |
夕方に秋田から戻ってきました

向こうで有名や定番のお土産



皮が厚めだけどモチモチしてて、個人的にアンはわりと甘めと思いますが…美味しいですね

一口サイズくらいなので、食べやすいですし

金萬

あっ、3日以内と1週間以内ってのがあるんですが、3日以内の方が美味しいらしいです




稲庭うどん

佐藤養助というのが、美味しいと言われ買っちゃいました

きりたんぽと



家で寛いでたら…先程、九州にいる兄から宅配便が

どーやら、熊本や湯布院など行ってたらしく、



こういうのが、届きました

これらが美味しいのか有名なのかが分からないので、開封される時を楽しみに待ちたいと思います(笑)


北と南の食べ物が同じ日に実家に来るのは、奇跡です

それにしても、大阪は暑いです


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

【2014/09/26 20:52】 | お土産など
トラックバック(0) |
紅天使は見た目でいうと、普段行くスーパーなどで見かける『紅あずま』という品種によく似ている。



そのためホクホクとした食感を予想したのだが、パクリと一口食べたら、な、何じゃこりゃ! ンまーーーーーーーーい!!!



安納芋に勝るとも劣らない甘さと、トロッとした口どけはスイートポテトのようであり、なめらかな芋羊羹のようでもある。初めて食べる美味しさに、かなりの衝撃を受けてしまった。



・2kgの箱買いをしてしまう
あまりに試食がウマすぎたので、2kgの箱で購入。2kg1000円と非常にリーズナブルだし、オーブンでじっくり焼けば甘さが引き立つそうだ。コレでいつでも焼きたてを食べられるのは非常にうれしい。



おいも王国茨城が誇る究極のサツマイモ『紅天使』。焼き芋好きなら、ぜひチェックしておこう。





どこ行ったら置いてるかな


ネットで買うか…


気になる芋だよね


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村





【2014/05/18 20:29】 | お土産など
トラックバック(0) |
藤棚を見た後に、道の駅で購入した商品




深山淡ぶどう
微発泡のぶどう酒





株式会社やながわ
黒大豆入りのわらび餅

かなり、日もちします。


二つとも、あける時が楽しみ


ひとまず、わらび餅を冷蔵庫かな




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


【2014/05/09 13:37】 | お土産など
トラックバック(0) |


ぽん
楽しみ♪楽しみ(^○^)(笑)

NoTitle
akko
ん?我が家で食すよ(^ω^)

コメントを閉じる▲
