甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

家具を探し疲れたので、休憩~

久々にカフェでスイーツ

なつかしのモンブランって言うのを食べたよん





器とケーキのサイズ、バランス悪いんだよねぇ(笑)

でも、味は旨っ

甘すぎず、アッサリし過ぎない程よい甘さ

生地もしっとり

なつかしのモンブランってだけに、何処が懐かしいかを考えてみた…

栗の甘さ

歯が疼くような甘さの栗もあったりするけど、コレは甘すぎないので…そこ

え~っと、10年も前、いや…もっと前のモンブランの味って、どんなのよ

覚えてへんは(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/10/08 02:50】 | カフェ
トラックバック(0) |
今日は、数年前は結構一緒に居た、お連れ様と行ってきた

カフェメニューに、新商品

こんなのがありました



抹茶白玉あずきアイスが入ったスイーツ

夏限定かな

とりあえず、うんまい

あずきが割と甘いんだけど…白玉を頬張る事で、丁度良い感じの甘さになる

きな粉と抹茶のアクセントも間違いなしの組み合わせ

ソーダベースにパッションフルーツが入ってるこちらの飲み物が、甘いものを食べた後の口の中をサッパリさせてくれる




この店、やっぱ好っきゃわぁ~


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




【2014/09/03 13:12】 | カフェ
トラックバック(0) |
北野に美味しそうなスイーツ屋さんを見つけ、年中無休って書いてたので行ってみると…閉まってました



えっ



コレは…台風が接近して来るから、臨時休業



実際には、台風はそれちゃったんですけどね(笑)



仕方なく他を探し、カフェ・シューという店に



アンティークな感じの内装に、可愛らしい雑貨が置かれたお店



店長さんめっちゃスローリーな口調で声が高い



正直…苦手です(笑)



⚪︎⚪︎チーズケーキ?名前忘れちゃった(笑)



頼んだら、本日はなくなりましたと言われた



ま、まじですか



仕方なく別メニューで、バナナのチーズタルトと紅茶をオーダー







両方とも、美味しいね



しかも、紅茶はお湯を足せるようにしててくれるので、何杯も飲めますd(^_^o)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




【2014/07/12 10:46】 | カフェ
トラックバック(0) |
本日は、チョット近場へ景色を見にガーデンテラスへ


道中…傾斜が結構ある道なだけに、行きは非ECO帰りはエンブレ地獄


もーちょい、距離伸びていいから傾斜なんとかして欲しい


雨が降った翌日だけに、クリアな景色を期待したのに…


もやってますやん




1枚目は、見晴らしのデッキ


2枚目は、見晴らしの塔



ご飯も…選んだ物が悪かったか、残念な



でも…


やまみつミルクソフトクリーム、コレ美味しかったよ




有名な、六甲枝垂れは…夜に行こうと思い、本日はなしで


あっ、このお花、何かな見たことなくて、珍しくてパシャリ




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




【2014/05/22 20:47】 | カフェ
トラックバック(0) |
平日の夕方ごろに行ったにもかかわらず、凄い行列で40~50分待ちと言われてしまう。


久右衛門に場所を変えようかと思ったが、折角来たので待つことに。


来店しているお客は、学生、外国人、中年の方が大半


外国人、学生が多い理由が…わからない


待ってる間は、カフェの横にお土産が買えるコーナーがあるので、色々なお茶を見て時間を潰したり…


で、ココで竹に入ったパフェとか食べてもよかったんですが、あっさりした抹茶わらび餅を注文



餅はかなりプルプルで、程よく甘い。


抹茶は苦みが強いですが、餅の甘さと交わると良い感じです


少々お値段がはるので…もう少し量が欲しいと、思ったり(笑)










にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




【2014/05/16 11:27】 | カフェ
トラックバック(0) |
