甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

帰宅して、テーブルを見ると…こんなモノが



近所を歩いてると、警察を呼ぶ為のBOXがあったりして驚いてましたが、、、

こんなもんまで、あるのね

しかも、、、巡回の訪問に来たけど不在だったので、また来ますとのこと。

なんでこんなん…あるんでしょ

何気に物騒なトコなのね。。

まぁ、この駅を選んだ時から、良いイメージ無かったですけど(笑)

あと…こんな時間にゴミ回収車が近所に来てた。

ウチを含め、土曜や日曜に回収なんて無いですけど。

何の業者だ

不思議な地域だなぁ~。ココは。

めっきり寒くなったけど、ココは実家より外気温も高ければ、室内も暖かいかも。

特にトイレが1番暖かい。

そこに居たら、暖房つけなくてもすごせる(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


【2014/12/06 02:00】 | etc
トラックバック(0) |
ネットで3000人くらいから集計をとったランキングが発表されていた。

第1位は11月22日!

第2位は、7月7日。

第3位は10月10日、11月11日、12月24日という結果に。

1位の日を選んだ理由は、11月22日がいい夫婦の日だからというもの。

第2の7月7日は七夕。

10月10日や11月11日は、ぞろ目が人気らしい。

ランキング外では、消防署勤めなので1月19日や…円周率3.14は割り切れないから2人はずっと割れないという意味で3月14日というのもあるみたい。

私の気持ちは、ランキング外のような発想からくる日をチョイスしたいです

まぁ、7/10を選べなかったのは…かなり残念ですけどね。

かなり。。。

か、な、り…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




【2014/12/02 21:21】 | etc
トラックバック(0) |
TVを見てると、気になることがやってたよ。



扇風機の発火が一番多いらしい。

エアコンは室外機。

驚きなのは、換気扇

えぇーっと、今賃貸だけど…ここのやつは変えてくれてるの

後数年で、取り替え時期

物には限界あるのは分かるけど…なかなか想像できないよねぇ

古いと電気代がかかるとくらいしか思わないよねぇ~

その他には、コタツや火災警報器などもあった。

家電ではないけど、ポリタンクは5年くらいで変えないと…

灯油の質を悪くし、そんな灯油を使った家電も悪くなるとのこと。

何でもかんでも、まだ使えるではなく…それなりの年数がきたら安全の為にも変えるべきなのかな。

物によるけど、これを見てる限りでは5~15年で物を買い替える事をすすめていた。

コストがかかるから、嫌だけどね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

【2014/11/29 23:46】 | 家電
トラックバック(0) |

観ました!
ナーキー
昨晩、出勤前に観てましたよ。

扇風機は故障しにくい為、10年20年と使うのが要因です。うちも15年程使用していましたが、首を振らなくなって買い換えました(笑)

コメントを閉じる▲
携帯をもしくはパッドを見ている時、皆さんはどの角度で覗き込んでいるだろうか?

良く小さな子供が夢中でゲームをしている時は60度の角度(もしくはそれ以上)で見る事はある。

しかし実際自分ももしかして夢中で覗き込んでいる場合60度位になっているかもしれない。また、直立の時も(0度)4キロの重さが首に掛かっているという事。

軽いメールの確認なら傾き15度くらいだろうか?これで首にかかる負荷はなんと12キロ!!

絶対このくらいは覗き込むでしょうレベルの30度で18キロ。

角度が進むにつれて 22キロ 27キロと続いて行く。

27キロと言えば7歳の子供をクビで支えているのと同様の重さというのだから 空恐ろしい。



この「覗き込む」ポスチャーでは常に背中が丸くなり首や腰を痛め手術にも発展しかねない。

また外科的症状以外に内科的症状:頭痛 慢性的な胸焼け・肥満・便秘さらには 精神的に不安定になる事なども挙げられている。


こういう内容があったけど…寝転がって身体を支える状態だったら、どーなんだろ?

また、横になった状態でスマホを触ったりとか…きっと立ってない時点で関係ないと思うけどね。うつ伏せで肘ついてるのも同様だけど。

それより、私が太り出したのも…スマホを使い始めた時期からのような、、、

ガラケーとスマホって首にかける負担違うものなのか??

とりあえず、覗き込みに気をつけて触ろっと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/27 13:23】 | 時事
トラックバック(0) |
先日、道頓堀に行った時にアジア系の人が自撮りしてる姿をよく目にした

テレビで、特集されてたよー。





中国韓国の人は変わってるのか

お一人様でなくとも、このスマホ棒を使っているし

と思っていた。

ところが、コレを使うことで腕より遠い位置から撮るので、より写真を上手く撮れる効果があるらしい

伸縮機能付きだから、自分の好きな距離からも撮れたりする。

テクニックを使えば、若く見える撮り方もできるとの事

意外と便利な代物だったのね

しかもBluetoothで撮れたりもするので、撮影も楽

お値段はピンキリ

私の見た物で2000~4000円くらい。

良い値段してるね

誰かに撮って貰いにくい所では、便利だと思う

気になる方は、1度試してみて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/26 21:53】 | etc
トラックバック(0) |
