甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

幻想的な霧の海から輝く光が生まれ、音楽にあわせて光が変化。水柱が約60メートル上空まで立ち上がり、水と光と音楽が一体となった体感型エンターテイメント。
時間帯によって、さまざまな表情を見せる神戸ハーバーランドをバックに、体を動かしたくなるようなワクワクする音楽とともに上空に水が舞う、「涼」を体感できるショー。昼間は、ファミリーで楽しんで頂ける「スプラッシュバトル」「スプラッシュターゲット」を開催。




■観覧無料

8月 11日 (月) ー 8月 24日 (日)
【1】13:00~【2】15:00~【3】19:30~【4】20:30~ (各回約10分)




神戸に住んでる友人が…フェイスブックにあげていた!!

動画もあげてくれていました。

これ、チョット見てみたい

umieカードあるし、車でも行けそうな気がする。

これ、去年もあったのかな??

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/08/16 12:36】 | etc2
トラックバック(0) |
先日のホトリニテからの富士山も気になってますが、この近辺で撮れる…この写真

コレも気になるところ




この一枚、魅力的ですねぇ~


RX-7好きだから(笑)


昼間は、こんな感じなのかな




食べ物は…ほうとうが有名なんだねぇ~


小作ってところと、




ほうとう不動ってところが




人気みたい



スイーツは、ペーパームーン


調べてると、ケーキよりパイが人気っぽい


ただ…ケーキやパイは、お一つ735円するそうで…観光地価格とも書かれているが、この値段だけに美味しいのも当然みたいな(笑)



店の雰囲気とかトータル的に見ると皆様、満足されてる感じですね






あれ、他の県のことも書こうと思ってたけど…この記事が、長すぎなので辞めます


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/08/04 16:50】 | etc2
トラックバック(0) |


ぽん
そうよ、山梨はほうとうです!カボチャが美味しいのよね〜♡
私、山梨にも住んでましたから…(笑)

Re:
akko
もー、何処に住んでたか、覚えてない(笑)

コメントを閉じる▲
今年は参加できます


10/31(金)のチケット入手です


去年は会社の行事があったので、不参加でしたが




今年は何とか年休が取れる期間だと思います。


この日の数日前まで…多分取れませんから


危ない、危ない


大阪城ホールであるので、遠くもないですし…年休は1日で良さそう


しかも、大阪からスタートの初日


大阪~埼玉~仙台~福岡~広島~新潟~北海道~愛知の順


年明けてからの、愛知も今頃ですが…ありやったような気もします


美味しいもん食べてからのLIVE


贅沢な1年のスタートみたいな(笑)


あー、楽しみ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/07/26 09:46】 | etc2
トラックバック(0) |
この会社、聞いたこともなかったんですが、面白いことしてますね











そして、今回テレビで放送されていたのが、ブレッドタクシー


パン屋さんを観光名所として回る内容


200軒ほど神戸にはパン屋さんがありますが、坂の上・細い路地にあったりして…


パン屋さん巡りをする観光客には大変なので、森崎社長はコレを商売にしようと思ったみたいです


15店舗60種類のパンをかき集め、従業員で試食会議をし、タクシーで回る候補を話されてました。


15店舗なのは、老舗ばかり又は人気店を厳選したのかな


そしてブレッドタクシーの担当になったのは、外川さん。流しを主としていたのでパンに関しては素人。


最初はどーやって行けば良いか分からず、スイーツタクシーをしている梶木さんに色々とノウハウを教えてもらった結果…。


楽しみながら凄い努力をされ…パンのスペシャリストになられました


その後、森崎社長はANAクラウンプラザホテル神戸でプレゼンし、


夏の宿泊プランの一つとして採用されてました


因みに…私のお連れ様は、KOLN(ケルン)で働いており、


勤務先がTV出るの出るのってテンション高いこと(笑)


そんなん言うたら、私の勤務先も…何度もテレビ出てますってば



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/07/24 17:20】 | etc2
トラックバック(0) |
結構前に、書いた記事の一番くじをLAWSONでしてきました



上位の景品でも、クッションやタオルとか実用的な物を当てたかったんですが…



はい、ざんねーん



見事に下位の商品当てちゃった(笑)






一回、600円もするのに



こんなの当てちゃって。。。



ココで運を使わなかったということは、別のモノ買うか



ええの当たるやろ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/06/21 03:09】 | etc2
トラックバック(0) |
