甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

帰宅して、テーブルを見ると…こんなモノが



近所を歩いてると、警察を呼ぶ為のBOXがあったりして驚いてましたが、、、

こんなもんまで、あるのね

しかも、、、巡回の訪問に来たけど不在だったので、また来ますとのこと。

なんでこんなん…あるんでしょ

何気に物騒なトコなのね。。

まぁ、この駅を選んだ時から、良いイメージ無かったですけど(笑)

あと…こんな時間にゴミ回収車が近所に来てた。

ウチを含め、土曜や日曜に回収なんて無いですけど。

何の業者だ

不思議な地域だなぁ~。ココは。

めっきり寒くなったけど、ココは実家より外気温も高ければ、室内も暖かいかも。

特にトイレが1番暖かい。

そこに居たら、暖房つけなくてもすごせる(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


【2014/12/06 02:00】 | etc
トラックバック(0) |
ネットで3000人くらいから集計をとったランキングが発表されていた。

第1位は11月22日!

第2位は、7月7日。

第3位は10月10日、11月11日、12月24日という結果に。

1位の日を選んだ理由は、11月22日がいい夫婦の日だからというもの。

第2の7月7日は七夕。

10月10日や11月11日は、ぞろ目が人気らしい。

ランキング外では、消防署勤めなので1月19日や…円周率3.14は割り切れないから2人はずっと割れないという意味で3月14日というのもあるみたい。

私の気持ちは、ランキング外のような発想からくる日をチョイスしたいです

まぁ、7/10を選べなかったのは…かなり残念ですけどね。

かなり。。。

か、な、り…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




【2014/12/02 21:21】 | etc
トラックバック(0) |
先日、道頓堀に行った時にアジア系の人が自撮りしてる姿をよく目にした

テレビで、特集されてたよー。





中国韓国の人は変わってるのか

お一人様でなくとも、このスマホ棒を使っているし

と思っていた。

ところが、コレを使うことで腕より遠い位置から撮るので、より写真を上手く撮れる効果があるらしい

伸縮機能付きだから、自分の好きな距離からも撮れたりする。

テクニックを使えば、若く見える撮り方もできるとの事

意外と便利な代物だったのね

しかもBluetoothで撮れたりもするので、撮影も楽

お値段はピンキリ

私の見た物で2000~4000円くらい。

良い値段してるね

誰かに撮って貰いにくい所では、便利だと思う

気になる方は、1度試してみて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/26 21:53】 | etc
トラックバック(0) |
ご飯食べてたら、長野県で凄い大きい地震が



範囲広すぎでしょ

関西でも大きな地震が来ると言われてるけど、ホント近い将来来るかもね。

東北の次は長野だし、西へ向かって来てると思わされる。

マンションに住んでるけど、こんな大きな地震が来たら…外に逃げるべきなのか、何も崩れてこなければ…居た方が良いのか…

何にせよ、災害時のグッズは用意しておくべきだよね。

災害あった時は用意するけど、月日が経つにつれて疎かになるからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


【2014/11/22 22:27】 | etc
トラックバック(0) |
ちょっと銀行さ行って来たんだけど、

ATMっていう機械を使う為…辛抱強く待って、、、

やっとこさ私が使える番になり、カード入れよーとしたら…

紙幣取り出し口に、20万あるさ

吃驚だぁ

えっ、貰って良いのかな(笑)

って思ったけど、んなこと出来る訳もないので、使ってた人を呼ぼうと思い一言発すると同時にサラリーマンの男性慌てて戻ってきた(笑)

私は取り出し口から、札束手に取り…はぁ~いって手渡したけど、

後から1割貰えば良かったぁ

って後悔した

数秒で2万円稼げたのに(笑)

サラリーマンから2万取ったら、小遣い減るんだろうな(笑)

てか独身者かな


てか…何故同じ銀行間で支店が違うだけで、振込手数料を取られなきゃいけないんだ。

ネットからしてらタダ。

納得できないよね

利子少ないくせに、何かと手数料だけは破格

最近ではデビットやポイントやらで顧客を掴もうとしてるみたいだけど、それより利子上げて


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/11/21 11:54】 | etc
トラックバック(0) |
