甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

携帯をもしくはパッドを見ている時、皆さんはどの角度で覗き込んでいるだろうか?

良く小さな子供が夢中でゲームをしている時は60度の角度(もしくはそれ以上)で見る事はある。

しかし実際自分ももしかして夢中で覗き込んでいる場合60度位になっているかもしれない。また、直立の時も(0度)4キロの重さが首に掛かっているという事。

軽いメールの確認なら傾き15度くらいだろうか?これで首にかかる負荷はなんと12キロ!!

絶対このくらいは覗き込むでしょうレベルの30度で18キロ。

角度が進むにつれて 22キロ 27キロと続いて行く。

27キロと言えば7歳の子供をクビで支えているのと同様の重さというのだから 空恐ろしい。



この「覗き込む」ポスチャーでは常に背中が丸くなり首や腰を痛め手術にも発展しかねない。

また外科的症状以外に内科的症状:頭痛 慢性的な胸焼け・肥満・便秘さらには 精神的に不安定になる事なども挙げられている。


こういう内容があったけど…寝転がって身体を支える状態だったら、どーなんだろ?

また、横になった状態でスマホを触ったりとか…きっと立ってない時点で関係ないと思うけどね。うつ伏せで肘ついてるのも同様だけど。

それより、私が太り出したのも…スマホを使い始めた時期からのような、、、

ガラケーとスマホって首にかける負担違うものなのか??

とりあえず、覗き込みに気をつけて触ろっと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



【2014/11/27 13:23】 | 時事
トラックバック(0) |

1.世帯主変更届
 住民登録をしている市区町村役場に届け出る。14日以内の届け出が義務。本人確認書類・印鑑を持参すること。

2.公共料金などの名義・口座変更
 電気、ガス、水道、電話など各契約会社に提出。というのも、夫の口座は死後、凍結され、引き落としができなくなる。

3.年金・保険金の届け出

 社会保険事務所、または自治体の国民年金課に届け出る。手続きをしないと遺族年金が受け取れない。

4.葬祭費の申請
 加入している健康保険の窓口に申請。3万~7万円程度給付。2年以内に請求しないと時効になる。

5.クレジットカードなどの解約
 カード会社に解約を申請する。そうしないと年・月会費がずっと引き落としになる。


きっとまだまだあると思うんですが、とりあえず5個…ネットに出てました。

スグできそうなものから、書類などがないと手続きができないもの迄…様々なことがありますよね。

常日頃から、ココに書いているから…何かあったら見なさいみたいなノートや資料は全て整理して1箇所に纏めるなどしておいた方が良いのかもしれないですよね。

泥棒さん入られると危ないから…バラバラに置くのも悪くないんだろうけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【2014/11/21 07:48】 | 時事
トラックバック(0) |
2014年の冬のボーナスは、従業員1人あたり約37万4000円。大手企業だけで見ると71万円になる見込み。

第一生命経済研究所が11月6日、2014年冬のボーナス見通しに関するレポートを発表した。

民間企業におけるボーナスの平均支給額は、一人当たり37万3826円と前年比で1.9%増え、冬のボーナスとしては 2004年以来の高い伸びになるという。

また、雇用情勢が改善していることもあり、支給額だけでなくボーナスの支給対象者数も増加すると見込まれ、前年比で2.8%増え、3939万人(夏のボーナス:3780万人)に支給される見込みだ。

大企業では高い伸びが期待できる一方で、中小・中堅企業では伸び率の鈍化も見込まれるという。

大企業は、春闘時にその年の年間賞与を決定することが多く、すでに主要企業のボーナスは大幅増で妥結されている。

しかし、中小・中堅企業では労働組合の組織率が低い上に労使交渉自体がそもそも実施されないことが多く、大企業直近の収益状況・業況が賞与に反映されやすい傾向にある。

そのため、消費税増税後に景気が精彩を欠いていることはマイナス材料だと、レポートは指摘している。

■増える業種、増えない業種

労務行政研究所が10月8日に発表した調査によると、東証一部上場企業だけで見ると、2014年冬のボーナス支給額の平均は一人あたり70万9273円になるとされており、前年比で4.6%増加するとみられる。

この調査は、東証第1部に上場する企業のなかで、既に春闘時にボーナスの額が妥結した206社の状況を集計したもの。業種別でみると、17業種のうち14業種が前年比で増加となり、なかでも鉄鋼(16.4%)、輸送用機器(8.1%)などの伸び率が大きい。

しかし、夏のボーナスと比べると0.4%増加にとどまる。自動車は前年比で9.1%増の93万3193円だが、昨夏と比べるとマイナス3.4%となった(2013年実績は96万6479円)。

また、非製造業は前年比で0.4%支給額が減ると見込まれており、倉庫・陸運関連は2.2%減、情報・通信は1.7%減となる。一方で昨夏と比べると、これらの業種は増加している。


世間の景気に左右されず、私の働いている所は…毎年一律の計算式が用意されている

よって、そんなミリオンなんて夢のまた夢…

そんな夢のある額がもらえるのは、営業職が1番手が届く所かと思います。

その見返りは、半端なく大変な日々ですけどね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/11/09 00:04】 | 時事
トラックバック(0) |
こんなのが今…流行ってるというか起こってるらしい。

TBSのぷいぷいで、やってました。

晒しとは…法に反することをした人間を個人が裁くと言えば良いのかな?

例えば、軽い気持ちでやってはいけないことをした時の写真を…その人がTwitterなど投稿すると、

それを観た人達が、その人物の個人情報を調べ始め…

学校や会社などに知らせる。

また、その人の個人情報をネット上に書き込み、それを観た人が拡散させて嫌がらせという行為をするらしい。

悪いことをした奴が悪いという理由で。

ただ、同姓同名で、無実の人が被害を受けていたりする実例もあるらしい。

TVで…ここまでしか見れなかったんだけど、、、

正義とは言えないよね。

匿名使ってちゃんと確実に調べて警察に連絡するなら分かるけど、学校や会社に連絡する理由が分からない。

ましてや、無実の人がそれをされているのは…被害者であり、行った人は逆に裁かれる立場。

加担する人は、何処まで考えて行動をとっているかは分からないけど一時的な感情で動かず冷静に考えて行動した方が…

後悔をしないで済むと思う。

匿名を使っていても、逃げれないはずです。

そう…それをしている立場ですから。

便利になればなるほど、ホント色々と起こるんですね。

何かと大変な時代です。便利なのに…

なんでそんなんするかなぁ~っていうのも増えてますけど。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【2014/11/03 18:27】 | 時事
トラックバック(0) |
 御嶽山の噴火で、麓の自治体への「ふるさと納税」が急増しているみたいです。

長野県木曽町と王滝村には10月、件数で前月の7倍の寄付があったみたいです。

なかには「頑張って」などのメッセージも添えられており、地元の人たちへの励ましとなっているとのこと。

ふるさと納税は、古里や応援したい地方自治体に寄付をすると、所得税や個人住民税が軽減される仕組み。

両町村には、千葉県や京都府などから「大好きな御嶽のために」などと山に登った人や純粋にお見舞いをしたい人たちから寄付が寄せられているという。

木曽町は、9月の4件から10月は28件に。

金額は8倍超の計155万7742円となり、中には一度に50万円を寄付した人もいたそうな。


その土地その土地の特産品が目当てで、納税するというのは聞いたことありますが…

こういうパターンもあるんだなぁ~って感心しました!

発想力が乏しい自分に悲しくなりますね(>_<)

日本人の心ってホント素敵です。

政治家の皆さんも見習って欲しいものですね!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/11/02 22:31】 | 時事
トラックバック(0) |
