甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVを見てると、気になることがやってたよ。



扇風機の発火が一番多いらしい。

エアコンは室外機。

驚きなのは、換気扇

えぇーっと、今賃貸だけど…ここのやつは変えてくれてるの

後数年で、取り替え時期

物には限界あるのは分かるけど…なかなか想像できないよねぇ

古いと電気代がかかるとくらいしか思わないよねぇ~

その他には、コタツや火災警報器などもあった。

家電ではないけど、ポリタンクは5年くらいで変えないと…

灯油の質を悪くし、そんな灯油を使った家電も悪くなるとのこと。

何でもかんでも、まだ使えるではなく…それなりの年数がきたら安全の為にも変えるべきなのかな。

物によるけど、これを見てる限りでは5~15年で物を買い替える事をすすめていた。

コストがかかるから、嫌だけどね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/11/29 23:46】 | 家電
トラックバック(0) |

観ました!
ナーキー
昨晩、出勤前に観てましたよ。

扇風機は故障しにくい為、10年20年と使うのが要因です。うちも15年程使用していましたが、首を振らなくなって買い換えました(笑)

コメントを閉じる▲
アップルが iPhone 6, iPhone 6 Plus, iPhone 5s の国内価格を値上げしました。

値上げの幅は、もっとも安価な iPhone 5s 16GBが旧価格5万7800円から新価格6万4800円でプラス7000円(約12%)。

もっとも高価な iPhone 6 Plus 128GBでは旧価格9万9800円から、新価格11万1800円でプラス1万2000円(約12%)。

いずれのモデルも約10%程度の値上げで、最近の円安傾向に追従した価格改定と思われます。

iPhone 6, iPhone 6 Plusの新旧価格(いずれも税別)は:

iPhone 6

16GB 7万5800円 (旧 6万7800円)
64GB 8万7800円 (旧 7万9800円)
128GB 9万9800円 (旧 8万9800円)

iPhone 6 Plus

16GB 8万7800円 (旧 7万9800円)
64GB 9万9800円 (旧 8万9800円)
128GB 11万1800円 (旧 9万9800円)


これ、ソフトバンクで購入なら込み込み価格だろうから問題ないんだろうか??

他社はどういうプランなのか分からないんだけど・・・結局損をするのは携帯会社なのかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【2014/11/14 09:45】 | 家電
トラックバック(0) |


YASU
この値上げのiPhoneって、
シムフリーのだけなんで、キャリアの販売店で買うのは関係ないですよね♪
でもシムフリーのは売却するときには値段が付きますもんね(^_^)

コメントを閉じる▲
SONYの○○インチTVを店頭で購入した。

ワンサイズ小さいのと2万円違いで販売されてて、それやったらデカイ方がイイかと思い

安易でした(笑)

LDKが縦長で端から端でええ距離かなぁ~って思ってたけど、

座卓で生活するので、TV見てると…変ですなんか変です



ローボードのTV台を買う予定ですが、

違和感とれるかな

ただ、映画やナオトのLIVEは、迫力抜群だと確信してます

一回再生したいね

長期使用、マイホームに設置を考えてるんで長持ちしてね


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/11/05 22:09】 | 家電
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
akko
むぎわらさん

いつもご訪問有難うございます
彼方此方、ブログを見に行くのが日課なもんで(笑)


基本的に、あっこれイイよねぇ〜と思ったものをupしてるだけなんですけどね(笑)
また、笑っていただけるもの頑張ってあげたいと思います

コメントを閉じる▲
賃貸物件探し真っ只中…

もー、ココにしようかなぁ~ってのが出てきたので、仮申請は済みました。

あとは、他に良い物件が出てきたら比較するのみ

扶養や、所得制限に関すること、失業保険等の確認も一応…できた

ややこしいのよ

役所やハローワーク絡むことって

あとは、電化製品や家具

探すの楽しい反面、どれがええのか全くワカラン

そりゃ、商品安いのがええよ(笑)

でも、機能等の部分だよね

冷蔵庫は、電気代・容量・収納性

洗濯機は、大きさ・静かさ・水道使用量

TVは、綺麗さ・大きさ・電気代

エアコンは、電気代・何畳用

炊飯器は、旨く炊ける

何か…初歩しかワカラン(笑)

ここ数年で買い換えた方、何をポイントに買ってますか




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




【2014/09/11 18:27】 | 家電
トラックバック(0) |

なんか楽しみですね♪
うりぼ~☆
うちは、ネットで調べて、K'sデンキ行って、この値段ならへん?ってやりましたよー。
保証もK'sデンキはよかったんで(*゚ー^)
ちなみに、洗濯機はドラム式がオススメ。
ちびっこ女子的に、たて型はしんどいんですよ~
でも、水の使用量も全然違います♪
手続きとか大変だけど新しい生活楽しみですね♪

Re: なんか楽しみですね♪
akko
うん、楽しみです(笑)

ただ。ドラム式って良いお値段の物でないと…汚れが落ちないって聞いてるんで、避けようかと思ってるんですけどねσ^_^;

どうですか?そのあたりは??


うりぼ~☆
うちは、SHARPでした。ん~そこまで値のはったものは選んでないけど、汚れもちゃんと落ちるし、機能も色々ついてるし、何より、冬や梅雨は乾燥機が使えるのがありがたいです!
普段でも軽く乾燥機かけたりするとシワ取りになるし。
主婦にはドラム式が優しいです♪

Re:
akko
そーなんですね。しかし、ウチは…何故か乾燥機が付いてる奴よりも、別に乾燥機が欲しいと言ってますσ^_^;

困ります(笑)


ぽん
横から失礼します。(笑)うりぼ〜さんに質問です。
ドラム式は壊れやすいと聞いたのですが、どうなんですか?普通の洗濯機しんどいですよね…きっと腰痛持ちにはもってこいな洗濯機なんやろうな…


ぽんさんへ
えーっと、実際我が家で使ったの2年くらいで、あとはわけあって実家に移動したのですが、今のところ3年くらいですが、特になんともないですよ~

コメントを閉じる▲
先日、Canonのプリンターが壊れました。。。


買ってから、2年


早すぎます


Windows meが我が家には居てますが、


ここで使ってるEPSONのプリンター、1度故障しましたが、全然まだまだ使えてます。


今時は修理に出すより買う方が安かったりするので、電気屋へ


EPSONやCanon、ブラザーなどメーカーも多いしプリンターの数も多いので、どれを選んでいいか悩みます


写真プリントするつもりないので、4色機でインクが安くてプリント速度が、まあまあなのを探してると…


1万程で、色々な機能を備えたブラザーのプリンター見つけました




価格.com見ても評判良いので、即買いを決めました


最近のプリンター、凄いですねWi-Fi機能付いてるので、スマホからダイレクトで印刷可能なんですね


ただし…何枚印刷されるのか・どんな見た目になるか分からないのが欠点ですけどね(笑)


あと、このプリンター重い(笑)



こんな多機能なプリンター使いこなせるかな


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/07/19 01:30】 | 家電
トラックバック(0) |

NoTitle
悠心
うちと同じですね!
cannonに比べるとランニングコストが安いですよね。

Re: NoTitle
akko
悠心さん

4色なんで、Canonよりは単価下がりますが…減りはまだ分からないんで、私はまだ何とも言えないです(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。