甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

今日初めて知った、新たなおにぎり

「おにぎらず」

この「おにぎらず」は9月初め、ひとりのネットユーザーがネットに完成品を投稿し、これを見たネットユーザーが一斉にレシピサイト「クックパッド」で検索し…

テレビの情報番組でも紹介されると、雪だるま式に「おにぎらず」の知名度は高まったらしいです。

この「にぎらない」というアイデアは、もともと人気長寿漫画『クッキングパパ』の22巻(1990年)で紹介されたものらしく、

子育てによる睡眠不足で寝坊したパパが、息子の弁当を「5分で作るっ!!」と宣言して作ったのがこの料理で、その作り方は、

(1)のり1枚の上に茶碗1杯半のご飯をのせて広げる
(2)明太子、梅干しなどお好みの具を1の上に置く
(3)2を四隅から畳んで包む

と、3工程で簡単に完成する。










クックパッドに載ってる作品の画像、すみませんお借りして来ました。

これ見てると…ウチの母上、昔こんなの出して来たことあるような気がします

切ってはないですが、形がね

今では、海苔をつつみこむような…くるみかたしますけどね(笑)

なんだかんだで、我が家のオニギリは…おにぎらずに近いものということですね

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/11/06 12:50】 | ネットから
トラックバック(0) |
神奈川県箱根町の仙石原では、

約18万平方メートルの草原を貫く遊歩道からススキを左右に見渡せ、

また…穂先がすっかり白くなり、茎は徐々に茶色になっている。

町観光協会では、茎全体が茶色に染まる11月中旬まで、ススキの表情の変化を楽しめるという情報があった

関西に住んでる私としては、曽爾高原を連想しちゃいますね

まだ…観に行ったこと無いんですが、





今が、見頃らしいです

観に行きたいよねぇ~。

1度は


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



【2014/11/02 16:56】 | ネットから
トラックバック(0) |
このサイト、面白くて仕方ない(笑)

だけど…だんだん飽きてくる。

そんな時に、また面白いのが来たり



あの子の方が可愛いから…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



【2014/09/21 21:15】 | ネットから
トラックバック(0) |
テレビや本とかで、


オーロラって見る機会あるけれど、



こういうのって、ホントに見れるのかな


星空写真は、加工したりしてるって聞くこともあるだけに、


よく分からない…


関西圏で、、、


どっかこんなの見れないかな(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/06/14 09:26】 | ネットから
トラックバック(0) |
世界の絶景の写真見てたら、、、



行きたくなるよねぇ~





こんなところで、ボーッと海を眺めたい





日が暮れたら、こんな星空見たい…






朝を迎えたら、打たれてみたい(笑)





で、空からダイブ







…最も素敵な1枚。。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



【2014/05/26 18:42】 | ネットから
トラックバック(0) |

NoTitle
トイプーラブ
この写真、どれもすごいです!
あんまり素敵なので飛んできました(^^)/
こんな所に行ったら、どうなるんでしょう。
時を忘れてしまいそうです!

コメントを閉じる▲
