甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

自宅に帰り、寝る前に…チョット飲んでみる。



組み合わせか が…おっさん化ですよね(笑)

母上が、色々と持って行きと言ってくれ…持ってきた一つの落花生。

丁度、お酒のアテになっちゃった(笑)


大型画面は…



アメトーク。

企画が…グロい。

下ネタらしいが、、、やっぱりサラッと言える人でなきゃ、ギコチナイし軽く受け止めれない(。-_-。)

コレは、才能だよね(笑)


それにしても、1人で笑ってお酒飲んでても物足りなさがあるよね。。。

1人でお酒はつまらん|( ̄3 ̄)|

てか…冬将軍があった日だが、ココは実家より寒くないかも。

外気温が9度ほどですが、そこまで寒くない。

朝から業者が電気工事しに来ますので、そろそろ寝ます

おやすみん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


【2014/11/14 01:33】 | 自炊など
トラックバック(0) |
まだまだ、モノが足りてない新居。

ご飯も作る間がないので、百貨店へ。

ヘタにスーパーで買うより美味しいと思い、乗り換え駅で立ち寄り



コレ、安くなってて1個400円で売ってました

酢豚や肉団子最高に旨いっ

エビチリも焼き飯など…

全部美味しい

安いご飯です

京阪百貨店有難う

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/10 23:00】 | 自炊など
トラックバック(0) |
古米でも美味しく炊ける方法があるみたいです。それは、氷をいれるらしい


愛知県名古屋市「尾頭橋米穀店」のお米マイスター井村美子さん曰く、

「昔から“お米は冷たい水で炊くと美味しい”と言われていて、私も母から教えてもらったんですよ。

お米は沸騰するまでの時間がゆっくりですと、甘みが増すと言われています。

また、炊く前にしばらく冷水に浸しておくと、芯までしっかりと吸水するのでオススメです」。

つまり、やり方は間違いではないらしい

水位は、水と氷を入れていつも通りの所にするだけでいいみたいなので、今度機会があったらやってみよ

古米をお持ちの方、やってみて下さい

ウチには無いので、出来ない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





【2014/10/28 15:22】 | 自炊など
トラックバック(0) |

こんにちは
にゃん吉です。
 拝読させていただいています。
 お米お湯で砥いでお湯で炊いていました。
 せめて水なんですね。今日からやってみます。
 +氷も入れて

Re: こんにちは
akko
にゃん吉さん

コメント有難うございます(^^)
お湯で、せめてたんですね(笑)
初めて耳にしました( ̄▽ ̄)

冷たいのでせめた時、どう違うかが楽しみですね♪

コメントを閉じる▲
最近ネットで話題になっている「冷凍卵」

生卵をそのまま冷凍してしまうという斬新な食べ方。

冷凍卵の作り方はいたって簡単。

生卵をそのままフリーザーバッグなどに入れ、冷凍庫でひと晩以上冷凍すれば完成。

そんな冷凍卵を使ったレシピがおいしいと評判だと。

冷凍した黄身はお箸で持ててしまうほどもちもちで、食べると温泉卵のようなクリーミーで濃厚な味わいになるみたい。


だし醤油と紹興酒か日本酒を使って漬けるだけらしい

それをアレンジする人もいるみたいです

ただ、凍らせた後の解凍に1時間や3時間常温で置いておくって書いてたりするので、そこがわりと面倒(笑)

だったり



美味しそうなので、一度はやってみたい

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/10/18 18:57】 | 自炊など
トラックバック(0) |
昨晩、饂飩か素麺の予定が…


スーパーで野菜などが安く、急遽お好み焼きに変更


お酒コーナーで、結構前に2人で飲む予定で買ったワンケースの酎ハイを殆ど飲まれた罰として、


プレミアムモルツ6本パックを買わそうと思ったんだけど…


エビスや、アサヒのプレミアムも安くなってたので、味比べで3種類購入
(この時点で、共同購入に変わってました.笑)




アサヒのスーパードライプレミアム…


飲みやすっ


苦味少なくまろやかな感じ


しかも、ビールって飲んだら…下から来る感じのものありますけど、無いんだよね。たまたま


ただ、普段そういうの飲んでないだけに…これビールみたいな違和感はありました


正直、スーパードライプレミアム→プレミアムモルツ→エビスの順で好きですね


ビール苦手な方でも…飲めそうな気がします


ただ、お高いです(笑)


こんなの書いたら、親に…買ってよと言われそう


でも…ウチの親、ビール苦手でもないから、関係ないか(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/08/06 11:57】 | 自炊など
トラックバック(0) |


ぽん
きっと酎ハイ家出したんやわ〜
私のお腹に( *´艸`)クスクス
普通のスーパードライ1ケースで我慢して(笑)

Re:
akko
プレミアムだろ。スーパードライの(笑)


YASU
この記事を読んでさっそく購入♪
私的には、ちょっと物足らない感じがしました~。
私の順位は
1 プレモル
2 ヱビス
3 プレドラ
でした(*´ω`*)

Re:
akko
お酒好きな方は、物足りないですよね(笑)

下から上がってくるのが嫌なので、家ではプレドラがイイかもです

外では、お腹膨らますのも必要なので、
プレモルがイイです(笑)

エビスは…変に苦いです

コメントを閉じる▲
