甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

百貨店の地下で、チョット手土産を探していると…何ともリーズナブルな商品が



あんこ屋のどら焼き
100円(本体価格)
日保ち 2~3日
浪速の「あんこ屋」が作る、自慢のどら焼き。 ふっくらこんがりのどら生地に、ことこと時間と手間をかけ炊き上げた十勝小豆の粒あんを挟み込んだ、風味抜群のどら焼きです。

らしく、なんとも旨そうなんですよ


割いたら、こんな感じ



フワフワのしっとりで、生地も美味しい。

その日、すんごい疲れてたので食べた時は程よい甘さでしたが、

翌日食べると…けっこう、、甘いっ(笑)

でも、100円という価格にしては、絶対そこらのもんよりええ

100円で、ええどら焼き知ってたら、逆に教えて欲しいなぁ



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/01/19 16:03】 | スイーツ
トラックバック(0) |
骨折し…引越しの作業が終わってなかった故、Xmasが残念な節目の1年目。

前回…五感のモンブランが美味しかったので、また食べたいと言われてましたが、、、25日買えず、昨日も閉店間際に行った為…買えなかった。

ただ、、、


コレが、、、残っていた



モンブランではないが、栗は栗

店員さんに、コレ1個と焼き菓子が2種類あったので、1個ずつ下さいと言ったのに…和栗のケーキ2個箱に入れられた(笑)

んっって思ったけど、まぁ~いっかって思いケーキ2個購入

帰ってから、食後の後に食べたけど……

やっぱ、旨いわぁ

栗が美味いし、クリームが甘すぎず…緑茶に合う

2人とも満足

そこらのケーキ屋さんも良いけど、たまに食べるなら…チョット割高なケーキを選ぶのもアリだと思う

やっぱ、旨いもんたべたいやん(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/27 11:35】 | スイーツ
トラックバック(0) |
ご無沙汰してます。

久しぶりの更新です。

生活環境が変わりバタバタしていたので、時間が…なくて(>_<)

本日は朝が早く4時ごろから起きています。

仕事が終わり疲れていたので、百貨店で晩御飯のおかずを買ったついでに…口福堂で甘い物が安くで売っていたので、、、

思わず購入



1本76円のみたらしと…



特売で1個100円のおはぎ。

家に帰るなり、みたらしをパクり

チョット醤油が強いけど…疲れた体に程よい甘さのタレ

ほっこり

ひと時の安らぎ

おはぎも食べたいところだけど…同居人様が帰ってきてから一緒にワケワケしよかな。

あちらさんは、お腹ペコペコで帰って来るだろうから、ご飯の前におはぎでも食べさせよ(笑)

私は、、、みたらし団子食べてるけど、おはぎも食べる

きっと『帰るよー!』メール来るだろうから、それまでくつろぐか(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2014/12/14 17:19】 | スイーツ
トラックバック(0) |
相方のパパさんが…お土産でくれました。





相方曰く、結婚式の時に貰うやんって言いますが…わかんなぁーい(笑)

食べてみて、あぁー何か食べたことあるかも。

でも…どー味の感想を伝えて良いのか、単語が見つかんねぇ

で…晩御飯後に、秋田で買ってきたラーメンを食べてみた



右のソルト・ミルク味を食べた

んー…味を上手く伝えれなぁーい(笑)

とりあえず…食べてると、徐々にハマってくるラーメン

秋田の美味しいと思えるお土産だけど…

感想が伝えれないという何ともシックリこない内容でした。

すません!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/18 21:36】 | お土産など
トラックバック(0) |
お酒が飲めるとは、とても興味深いですよね

どーやら新しいお店を出したらしく、

それが…

「インスパイアードバイスターバックス」

インスパイアードバイスターバックスは「Your Neighborhood and Coffee(ご近所とコーヒー)」をコンセプトに、

日常生活や環境に溶け込んだくつろぎの空間を提供するカフェとして…

2013年4月に東京・二子玉川にオープンして現在までに3店舗がオープンしているとのこと

もー、1年以上前からあったのね(笑)







お洒落です

スタバは落ち着いてますが、こっちは…それにお洒落さがplusされてますよね

ホームページみたけど…アルコールがビールと赤白ワイン、etcってなってた。

全部載せてよぉ~(笑)

ペットとかも繋げれる店舗あるみたいなので、長居しないなら連れてくのもアリかもしれないですね

それにしても、やっぱ関東から先なんですねぇ~。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


【2014/11/04 09:31】 | チェーン店
トラックバック(0) |
