甘いもの・グルメ、出掛け先で見つけた物などのブログです。

会社の人が、美味いよここ!

物件探してた時の営業マンも…美味いよ!

って、言ってたお店。



餃子とビールしかないって、どんだけ強気な店なんですか

しかも、店員の数が多いのに、店は小さい(笑)

高校生くらいの子が、ひたすら餃子包みしてる。

店主は気難しい方なのかして、店の雰囲気…気持ち良くねぇ

出てきた餃子、皮は薄く生姜が効いてる感じで…ニンニク入ってるのか入ってないのか分からん(笑)

小さくて、食べやすくて、アッサリしていて何個でもいけそうだけど…飽きる。

米欲しいよ米

店の雰囲気変わってそうな頃に、また行こうかな。

当分、あの雰囲気で…ごはん食べたくない(笑)

因みに、予約しないと混んでる時間帯は食べれないかもです。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/04/09 01:40】 | 大阪
トラックバック(0) |









先日、行った饂飩屋さん

もっちりした歯ごたえで、ボリュームもそこそこあり、出汁も美味しい。

かす饂飩を初めて食べたけど…意外と好きかも

初めて行って、丼ものも頼んだら…量が多すぎて後悔(笑)



普通、ちっこいやろ

デカイッ

フワフワ卵で、味も濃くて私は好きだ



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


【2015/04/06 23:37】 | 大阪
トラックバック(0) |









先日、行った饂飩屋さん

もっちりした歯ごたえで、ボリュームもそこそこあり、出汁も美味しい。

かす饂飩を初めて食べたけど…意外と好きかも

初めて行って、丼ものも頼んだら…量が多すぎて後悔(笑)



普通、ちっこいやろ

デカイッ

フワフワ卵で、味も濃くて私は好きだ



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


【2015/04/06 23:37】 | 大阪
トラックバック(0) |
仕事の合間に、相方とランチ。

前から気になってたロンに行ってきた。

今まで食べてきた海老フライは…海老が小さいが、ここのはプリプリで大きい。ハンバーグも旨い。

三番街にあるんだけど、常に人が並んでる。

人気なんですね(^^)



ミックス定食はA~Dまであります。

とにかく、味もええけどボリュームもあるね!



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


【2015/03/25 00:48】 | 大阪
トラックバック(0) |
ご飯探しは、食べログ頼りの私。

誰か他に良いアプリ知りませんかね(笑)

本日は、奈良方面へ行ってきました。

この道は何度か走ってますが、ランチ出来るところあったかな

と思い車で走ってると、、、

それらしい看板発見

地味すぎて、意識してな通りすぎるわ(笑)

しかも、建物も…ココ店と疑う

どうやら家具も扱ってるらしい

店に入ると、ホッコリできる空間






日替わりランチをオーダーすると、










この日替わりランチ、お肉を全く使っていないんですよね。

一見、春巻きには肉があるのかなぁ~って思ってたんだけど、、、ないっ

ボリュームに欠けるんかと思いましたが

芋系の素材を使ってるので、お腹いっぱいになりますね。

しかも、野菜が甘くて旨いっ

スイーツは、チーズケーキが無くなったため抹茶味のケーキでしたが、こちらもイケる

ただ…杏仁豆腐みたいなのは、好みがあるので意見が割れるかも。

今までに行ったことのない感じの店で、新鮮でしたね

コーヒー飲みながら、読書しに来るのも全然いけそうです。

ただ、夕方までの営業なので来られる方は気をつけて下さい



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/02/10 08:22】 | 食事
トラックバック(0) |
ブライダルの冊子に載ってたチーズケーキが食べてみたくて、阿倍野へ。

ココの駐車場…すんごい勾配なので、車高下げてると痛い目にあいそうです

まるでジェットコースターで落ちるような坂です(笑)

店内に入ると色々とディスプレーされていて、店員さんにこの本を見て来たんですが…ありますか

と聞くと、無かった

しかも、1つはブライダル専用で置いてない(笑)

似た味の物を食べたいと伝えると、4種類のチーズケーキが入ったやつにありますと言われ、こちらを購入





あっ、現物と説明の紙の位置が…綺麗に揃ってなかった


チーズケーキプレーン:クリームチーズの優しい風味が味わえるベイクドチーズケーキです。

一番食べやすいかなサッパリしてて、いい感じのしっとり感

ペロリと…ホールでもいけちゃいそう


帝塚山フロマージュ:濃厚かつクリーミィな味わいの王道の中の王道チーズケーキ。

プレーンより少し濃厚だけど、しっとり感は劣る。


クリームチーズノーランド:説明書き無かった(´・_・`)

プレーンのしっとり感に似てるけど、少し固めで濃厚。


カマンベールエダム:コクのあるカマンベールチーズのベイクドチーズケーキにエダムチーズをふりかけて焼き、香ばしく仕上げました。

1番チーズ、、チーズな感じで塩気が強く濃い。チョット食べれば満足する(笑)

これなら貰った人も…残念って思わないと思う。

チーズケーキ嫌いじゃなければ(笑)

このブログを目にしてるであろう、母上…どんなのが来るかは秘密です

て言うか、周りに言わないでね(^^)

食後に、コーヒーセットでこんなの食べたら…大きくなるよねぇ~(笑)

でも、テイスティングは必要


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/01/29 23:05】 | 大阪
トラックバック(0) |
1度目は北店に行きましたが、今回は本店に。

すぐそばに歩店があったけど、本店の方が空いていたので

本店と歩店では、6名様~30名様まで、お座敷席のご予約が出来るみたいですね。

北店のご予約は出来ないみたいです。

最近まで、大根の厚みを気にしてませんでしたが、やっぱ…厚切りでぇ~しゅんでる大根は美味しいね



言っとくけど、一人じゃないからね

大瓶とグラス1個しかないけど(笑)

やっぱり、外のおでんも美味しいね。ウチでやるやつも悪くないけど( ^ω^ )

この店、プラスチックの札を使ってお客さんが注文した会計を管理してるけど、私達には分かりません。

札の数は数えれても、大半の商品に価格が書かれていないから(笑)

あれ、誰か各々の単価教えてぇ~



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/01/24 11:23】 | 大阪
トラックバック(0) |
百貨店の地下で、チョット手土産を探していると…何ともリーズナブルな商品が



あんこ屋のどら焼き
100円(本体価格)
日保ち 2~3日
浪速の「あんこ屋」が作る、自慢のどら焼き。 ふっくらこんがりのどら生地に、ことこと時間と手間をかけ炊き上げた十勝小豆の粒あんを挟み込んだ、風味抜群のどら焼きです。

らしく、なんとも旨そうなんですよ


割いたら、こんな感じ



フワフワのしっとりで、生地も美味しい。

その日、すんごい疲れてたので食べた時は程よい甘さでしたが、

翌日食べると…けっこう、、甘いっ(笑)

でも、100円という価格にしては、絶対そこらのもんよりええ

100円で、ええどら焼き知ってたら、逆に教えて欲しいなぁ



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



【2015/01/19 16:03】 | スイーツ
トラックバック(0) |
用事があり、役所に。

色々窓口あるけれど、ここの窓口は内容次第では…凄く待たされる。

一旦、調べられる事があるので。

20~30分くらい待たされると案内されたので、11階にある食堂へ。

本当は、展望の所で食事したかったんだけど、、、訳あって今は無くなってる。

残念やわぁ

食堂行くと、食券制になっていて、割と手頃な値段でしっかり食べれる



チキンカツ定食だったかな。570円でご飯と味噌汁が付いてて…棚から小鉢2個取れるシステム。

すんごいボリュームでビビった

コレで…この値段は、、安いっ



しかも、窓際行くと高速道路を見下ろせ、市内もある程度見えちゃいます

いつもと違う雰囲気で、昼ご飯楽しもうと思ったんだけど…何だろ、、私と相方の味の好みにはマッチしなかった。

相方とは小鉢を違うものセレクトしたので、一口分け合う事したけど、

甘かったり塩分が強めだったり…マヨネーズが、、、んーみたいな(笑)

たまたまだったかもしれないけどね。

きっと…たまたま(笑)

たぶん、、、たまたま(笑)


ココ、建物内に居る人達が12時過ぎると…すんごい長蛇の列を作り食べに来るので、昼になる前に行った方が空いてますよー



【2015/01/15 11:10】 | 大阪
トラックバック(0) |
会社の先輩が、たまには良い肉を食べんとアカンでと言っときながら、ご馳走してくれないこと…早数ヶ月。

シビレをきらし、、、自分でランチに行っちゃった*\(^o^)/*

だって、夜の値段、、、すんごい高いねんもん(笑)

ランチ時は、サラリーマンやファミリーでいっぱい

駐車場も広くはないので激戦

メニューを見ると、日替わり限定10食というものがあるけど…そんなの既に終了~

というわけで、店で人気らしいメニューをオーダー





オーダー後に、コレが




白は見たことあるけど、黒ですか

首にかけるだけなので、楽だし助かるよね。こういうの


待つこと…数分




来ましたよ。美味しそうな、、、お肉ちゃん


美味しいけど、油が多いし…脂も多め

メンチカツも食べるとなると、割と油の摂取が多い気が

まぁ、ランチ1000円でこのボリュームと内容なら納得できるから良いかな

きっと夜に使われる肉は、旨い部分だからこんなもんじゃないはず

懐が豊かな時に、行ってみたいですね(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

【2015/01/09 11:33】 | 大阪
トラックバック(0) |
